« 時代 | Main | 漏洩なんかされたら台無しです!というわけで宝塚記念(笑) »

June 22, 2007

1番人気はイラネ

こんばんは。


きょうとか普通に梅雨らしい天気なんですが。

電車の中とかビルの中とか
湿気多すぎ。

マジでうざい。


去年の論文の日みたいに
冷たい雨が今の私には心地よい。


あ~、あの時、
帰りながら
「これは合格したな」と
思ったのにな(苦笑)

ところで、
なんかモンキーさんが
必死ですね(笑)


愚民板の
煽りなんて
放置すれば良いのに。

そもそもブログなんかで
自分の論文の力が
伸びていることを
アピールする必要なんてないんじゃね?


ブログなんかで
「あ~こいつは合格するだろうな」とか
思われなくても良いんじゃね?


私も含めて受験生が
実力をアピールしなきゃいけない場は
論文の答案用紙であって
ブログじゃないんじゃね?


モンキーさんは
間違いなくすごく真面目な性格だから
反応しないと気が済まないんだろうが
適当にやりすごせよ。


まあ
適当にやりすごさなくても
モンキーさんは
大丈夫だろうけどね。


ただ競馬のゴールの直前で
TVの電源切ったら
TVが破壊されることだけは
覚悟しておいてください。


器物損壊上等です。


ちなみに
おそらく今年も私は論文落ちると思っている
今は無き(笑)ネタ帳の住民もいるだろうが
「はいはい。ワロスワロス」と思っている。


そもそも
お前に私の何がわかるのかと。
小一時間(笑)


このブログは
開設当初から
何の勉強をやったとか
こんな答案を書いたとか
そんなことは一切書いてない。


なぜか?


私がそんなもの読みたくないからだ(笑)

だから
くだらん実力アピールは
こんなところではやらない。

私が読者だったら不快だからだ。

前から思っているのだが
司法試験の世界、
「私は優秀ですよ!!!」っつうのを
必死にアピールする奴が
多くて本当にうざい。


そんなに自分のことを
優秀だと認めてもらいたいんだろうか?


わけわからん。


つうか
普通に面倒くさい。


マジでうざい。


そろそろ限界だ(苦笑)

私自身、
別に研修所で
教官に優秀だと認めてもらったり
教官に尻尾振って媚び売ったりとか
そんなつまらないことは
全く考えていない。


私なんて
法曹の世界になんて
何にも興味ない
最低の奴なわけだし。


でもまあ
今年の試験は
合格しないと
何も終わらないし
何も始まらない。


論文で3回不合格にされてんだから
1回ぐらいやり返してもいいだろ(笑)

今年は絶対に最終合格して
中指立てて「ざまーみろ!!」と
叫ばないと気が済まんのだよ。

だから
今年は
とにかく合格すれば良いと思っている。


いや、
しがみついてでも
引っかからないといけないと思っている(笑)


1番人気なんていらない。
もちろん1着もいらない。


250番ぐらいで
つまりまあ何とか引っかかったって感じで
合格すればいい。


そんな風に思っている。


合格ラインギリギリで合格するのも
ある意味「旧司法試験ど真ん中」だなと。


そんな風に思っている。


だから
250位になるための努力は
他のどの受験生よりも
必死にやってるわけだ。


「跳ねること」よりも
「崩れないこと」を
第一に考えているわけだ。


まあ250位なんて
誰も狙ってないから言えることだが(笑)


よく
受験したわけじゃないのに
「今年の論文は簡単だった」とか
「今年の択一は簡単だった」とか
「新司の問題は簡単だ」とか
「旧司の論文は学部試験並みだ」とか
ほざく奴がいる。


でもそんなもんだと思う。


家でコーヒーとか飲みながら
音楽とか聞きながら
興味本位で覗いたら
そんなもんだと思う。

本番での緊張感もなく
リラックスした状態で
やったら
そんなもんだと思う。


今年の会場でのノリは
そこら辺を狙いたい。


ちなみに
去年は「淡々と」やりすぎて
結局詰めの甘さで
落ちちまった。

受験生には
色んなタイプがあるんだよ。

それをわからずに
「べき論」を振りかざすのは
大きな間違いだと思う。

「受験生の分際で何言ってんだ?」。
そう思考する時点で
色んな物事が歪み始めていると思う。


あ、そうだ。


宝塚記念。


タイトルから期待された方も多いかもしれませんが
天気とか馬場状態とか人気とか見てから
決めたいので
あしたで良いっすか?


・・・・。

良いみたいですね(笑)


そんな感じで。


ではまた。

« 時代 | Main | 漏洩なんかされたら台無しです!というわけで宝塚記念(笑) »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。

中指たてて「ざまー見ろ」って
叫びたいですね。
いろんな感情がこみ上げてきて
目頭を押さえずにはいられない、
忘れられない一言になりそうです。

ところで
最近こんな商品が発売になったのを
ご存知でしょうか?

http://www.suntory.co.jp/news/2007/9803.html

昨年の炭酸コーヒー並のレア商品です。
これを飲めるのはきっと今だけです(笑)。
これで湿気を吹き飛ばしてください。

あと少しがんばりましょう!

Posted by: 菜の花工房 | June 22, 2007 at 22:50

きゅうり味のコーラ・・・・ありえねえorz

Posted by: 。。。。 | June 23, 2007 at 13:06

◆菜の花工房さん

私はキュウリとコーラ、別々がいいです(笑)

◆。。。。さん

同意します。

Posted by: ぷー | July 19, 2007 at 19:22

The comments to this entry are closed.

« 時代 | Main | 漏洩なんかされたら台無しです!というわけで宝塚記念(笑) »