« どんだけ~~~~~~~~~~! | Main | 暑すぎるのか? »

June 14, 2007

悩みは尽きない(笑)

こんばんは。


というわけで
私の住む地方も梅雨入りです。


このところ
湿度の低い状態に慣れていたため
電車の中とか湿度満点で
非常に鬱陶しいね。


今週末は
クロマティ対タイガージェットシンという
夢のカードがあるようだ。

できれば
タイガージェットシンのセコンドに
元中日ドラゴンズの宮下も入れて欲しいが
それは無理だろうな(笑)

ところで
24日(日)のことで
最近は休憩時間中の悩みが尽きない。


そう、
大学入試センターの適性試験。

じゃなくて
宝塚記念(笑)。


なにやらウオッカも参戦するようで
近年にない豪華メンバーになりそうだ。


このところ、
このブログで晒す予想が
冴えに冴えている私のことだ。


「今度もぷーが挙げた馬を外そう」。


そう期待する読者も多いと思う。


期待に違わない予想を披露するので
請うご期待。


ついでに
この恐ろしいまでの予想的中能力を
論文にも活かしちゃおうと思う。

そう、ブログでのヤマ当てごっこ。


恐ろしいまでの「消し」の才能を
論文にも活かしてみるテスト(笑)


こちらも現在鋭意予想中なので
請う、ご期待(笑)


試飲でもらってから
あの甘さにすっかりはまってしまった
AZUKIフラペを飲みながら
適度に頑張ってます。

今週の日曜日ぐらいは
久々に丸1日休日にしようかなと
そんなことを考えていますけどね。


私自身
「絶対に論文に合格する」ノリじゃなくて
「絶対に論文に落ちきゃいい」ってノリだし、
「論文の勉強が楽しい」ってノリじゃなくて
「択一と同じように淡々と処理する」ってノリだし。

まあ
仕上げすぎると
論文の時に
ダービーのフサイチホウオーみたいになりそうだしね。


つまり
疲れがたまっているのに
「時間がない」という
意味のない切迫感にかられて
勉強し続けても
脳みそ固くなるだけだし。

論文直前期というのは
だらだら続ける気力より
スパッと休む勇気が必要だ。


論文4回目にして
本当に実感している。

というわけで
この直前期。
択一の失敗が本当に活きている。


そんな感じで。

ではまた。


« どんだけ~~~~~~~~~~! | Main | 暑すぎるのか? »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

ぷーさん、こんばんは。

僕は宝塚記念見に行く予定です。

メイショウサムソン単勝1点で勝負する予定です。
阪神はやはり前残りだと思いますが、ぷーさんの熱い予想も参考にしたいと思いますので期待しています。

では。

Posted by: shallowimpact | June 15, 2007 at 03:28

クロマティ対狂虎の試合、
私も楽しみです。

それにしても
宮下って(笑)。

今のお客さんがネタに気づくか
微妙なところですが(笑)
クロマティの相手としては
絶妙のセッティングです。

Posted by: 菜の花工房 | June 15, 2007 at 22:41

◆shallowimpactさん

改めて、宝塚いいなあ。

サムソンはディープよりも
凱旋門賞向くと思うんですけど
どうですかね?

ではでは。

◆菜の花工房さん

コメントありがとです。

宮下は実際に観戦されたみたいですね。

翌日のネットに載ってました(笑)

Posted by: ぷー | July 19, 2007 at 19:20

The comments to this entry are closed.

« どんだけ~~~~~~~~~~! | Main | 暑すぎるのか? »