« 総択2回目でクタクタ(苦笑) | Main | 全択2回目も終わりました »

May 04, 2007

完全にあがってますよ(苦笑)

こんばんは。

良い天気でしたね。

あまりに良い天気なので

久々に車で買い物に出掛けようと

車のエンジンをかけたところ、

「カチカチ、カチカチ」という

乾いた音だけがして

エンジンかからず。

バッテリーが完全にあがってた(苦笑)

う~ん、

これぞ「旧司法試験ど真ん中」。

さて、

きのうの総択2回目についても

闇夜さんが的確な分析とばっちりの合推予想を

されていましたね。

さすがだぜ!

あと、ジャンキーさんのここへ来てのあの勢い。

毎年全択やら総択やらを受験して

それだけでも結構疲れを溜めてしまう

私のような凡庸な受験生とは違って

あの勢いは本当に凄いと思う。

前にも書いたけど

私よりも長い期間択一連勝している最大のポイントは

あの直前期に来ての勢いだと思う。

直前模試で疲れてしまうと

ついついペースを落としがちだが

直前模試を受験せずにああやって

本試験一点に向けて

恐ろしいほど調子を上げてくる受験生の存在を

私たちは忘れてはいけないと思っている。

ジャンキーさんも

マジですごいぜ!

で、

私の方は

以前にも書いたとおりで

択一六法ベタ読みを続行中。

きょうも

バッテリー上がりを直してもらって

オートバックスでバッテリーを変える作業してもらっている間も

ずっと読んでいた。

勉強開始からもう何度読んでいるのか

わからないが

択一に臨む上でも

その後の論文に向かう上でも

これは欠かせない。

そういえば

どうでもいいことだが

全択のご丁寧な学習診断表もきょう届いた。

速達にする必要はないだろうと思いながら中を見て、

忘れていた過去に触れた。

そう、去年の記事を読んで頂ければわかるのですが

去年は第1回目の全択、

大台割れをしていたんだよね。

我ながら恥ずかしい(苦笑)

最初、「このデータ間違っているだろ」とか

勝手に決めつけていた自分が本当に恥ずかしい(苦笑再び)

振り返ると去年はまだまだ点数にブレがあったのだなと。

こうやって

毎年伸びる余地があるから

なんて奥深い試験なんだと思うけどね。

私の場合は感心しているだけじゃなくて

その奥地から這ってでも抜け出さないといけないわけだが(笑えねえ)

あしたは

択一六法ベタ読み続行と

模試でもらった最新判例のチェックをして

過ごす予定。

この時期に風邪ひくと

しんどそうなので

みなさんもくれぐれも体調管理第一で

頑張っちゃってください。

私も頑張ります。

そんな感じで。

ではまた。

« 総択2回目でクタクタ(苦笑) | Main | 全択2回目も終わりました »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.