« 全択1回目もお疲れっす! | Main | あしたは »

May 01, 2007

5月ですね

おはようです。

というわけで

5月になりました。

雨のスタートです。

択一までまだ10日以上あります。

まだまだ伸びます。

全択で合推が50点と意外と高かったため

合推切って落ち込んでいる人もいるかもしれません。

だけど

予備校の模試で合推取るために

勉強してんじゃないだろ?

中学受験のガキじゃないんだから

くだらん予備校の模試の結果で

一喜一憂するのは止めておけ。

毎年のことだが

予備校模試にピーク持ってきて

「良い順位取った」とかって調子に乗って

本番でこける阿呆が必ずいる。

まだまだ付け入るスキは

いくらだってある。

ピークを前に持って来た奴が

「何やろう?」とか言って

無為に時間を過ごしている間に

自分の得点が1点でも高まるよう

頭を使ってやるべきことを

やっていって頑張ってくれ。

こっちも頑張る。

この時期は

無駄な不安や慢心に

おぼれている時期じゃない。

前だけ向いて

ガッツリやっていこう。

で、

母の日は

存分に盛り上げていこうぜ。

それが

「旧司法試験ど真ん中」。

苦しい時こそ

勝った喜びは大きいはずだ。

そんな感じで。

今月もよろしく。

ではまた。

« 全択1回目もお疲れっす! | Main | あしたは »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

今日の記事、いいですね。
論文2日目に配られるイトマコの手紙みたいで。
お世辞じゃなく、ちょっと感動しました。

誰がなんと言おうと
私はぷーさんのそういうところ、
本当に良いところだと思います。

今月もよろしくお願いします。

Posted by: 菜の花工房 | May 02, 2007 at 00:12

ようやく仕事明け。
やるだけのことやって行きます。

Posted by: ねこ | May 02, 2007 at 14:47

◆菜の花工房さん

ありがとです。

同じ受験生だからこそ
みんなにハッパをかけ
自分にハッパをかけ
やりたい放題です(笑)

まあだからこそ
「嫌なら読まなきゃいい」と
書いているんですけどね。

こちらこそ
今月もよろしくです。


◆ねこさん

仕事お疲れさまです。

頂上は広くする必要なんて全くなくて
5月13日の午後だけ
高く持っていけば良いんですから
お互いやるだけやって頑張りましょう。

ではでは。

Posted by: ぷー | May 02, 2007 at 22:36


ぷーさん、
私の彼氏も『旧司法試験生』です。

仕事をしながら忙しい中も
いつも身を削って勉強している彼を尊敬してます。
何度も試験が残念な結果に終わってきたけれど、
そのたびに彼のつらさとか、あまりにも世界が違くて
よく分かってあげられなかった。

よくぷーさんのブログ読ませてもらってます。
喝入れてもらってます。

頑張ってる皆さんが、どうか試験受かりますように。

Posted by: emily | May 03, 2007 at 23:31

emilyさん、ありがとです。

この世界は全てが一般社会とかけ離れていて
外の世界からはなかなか理解しにくいですからね。

受験生のありのままを
晒し続けているこのブログを
これからもよろしくです。

ではでは。

Posted by: ぷー | May 06, 2007 at 19:20

The comments to this entry are closed.

« 全択1回目もお疲れっす! | Main | あしたは »