« Don't stop me now! | Main | ヴェテからの手紙 »

May 10, 2007

甘さ

こんばんは。

雨降ったり気温下がったりしていますが

みなさんお元気でしょうか?

さて、

この時期は

前に書いたとおりで

過去問とともに択一六法ベタ読みをしているわけですが。

1年目から

完択メインで成択サブで使っています。

成択は完択で省かれている

理由付けが書いてあったりしてあることも多く、

記憶の定着のためには

結構欠かせません。

で、

先週頭まで論文の勉強をしていた身としては

とにかく論文で緩いところを重点的に読むわけですが。

これまで完択とか何度読んだかわからないけど

民法の根抵当とか親族・相続とか

読む度に新たな発見がある。

財産権でも

買戻しの584条とか585条とか

記憶がゆるゆるの箇所もたまにある。

まあそれだけ

読み込みが甘いってことなんでしょうね。

今年は本当に択一プロパーをやっていなかったので

せっかく択一の勉強が楽しくなってきた頃に

本試験を迎えてしまいそうだ。

誰だ?

「来年もやればいいじゃんw」とか

深刻な突っ込みを入れる奴は?

もうそんな奴もいないか(笑)

まあ

出来る範囲で

残りわずかな時間

調子を整えていきましょう。

そんな感じで。

ではまた。

« Don't stop me now! | Main | ヴェテからの手紙 »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

こんな時間にこんにちは。

買戻し、本番で出るかもしれないですね(笑)。

来年・・。それだけは勘弁して欲しいです(笑)。
今年で終わりにできるように
あと少し、しっかりいきましょう。

ぷーさんも体調管理にはお気をつけください。

Posted by: 菜の花工房 | May 11, 2007 at 16:45

菜の花工房さん、ありがとです。

体調万全、気力も充実しています。

お互い勝ちましょう。

ではでは。

Posted by: ぷー | May 12, 2007 at 00:00

The comments to this entry are closed.

« Don't stop me now! | Main | ヴェテからの手紙 »