« 「三振後」のヴェテな私から一言 | Main | なんてこった(笑) »

May 25, 2007

日本ダービーですよ。

こんばんは。


雨がよく降っていますね。

天気予報を見て
自分の住んでいる地域だけじゃくて
競馬開催している地方の天気が気になりだしたら
あなたも立派な競馬マニアだ(笑)


さて、
論直期に入ってから
10日あまりが過ぎました。


以前から書いてる通りで
私は直前答練は発表後に
発表前と発表後をごちゃまぜにした
独自の日程で受けます。

まあ別にペースメーカーとかそんな理由じゃなくて
単に書くスピードを早くする訓練としかとらえてませんけど。

だから発表後に一気にまとめて2週間ほどで終了させます。

これをやっておかないと
本試験の現場で苦労するからね。
私の場合は。


で、択一発表までは
自分の中では過去問と基本的知識、基礎的知識の
ブラッシュアップの時期なので
粛々と進めています。

「今さらインプットとかやってんのかよw」って
実力者(笑)の方から笑われるかもしれませんが
私にとっては必要なので
しっかりやってますよ。

で、
日曜日は祭りだ。

択一祭りとかそんなつまらん祭りじゃなくて
5月といったら日本ダービー。


去年のダービーはばっちり当てたが
今年のダービーもばっちり当てに行く。


本命は、
順当すぎてもうしわけないが
フサイチホウホー。

なんか前々日発売で
もの凄い人気になっていて
嫌気もするが
この馬で仕方ないと思っている。

マツクニのダービーの仕上げは
ただでさえハンパ無いのに
皐月賞であんな負け方をしたため
ハンパの無さに磨きがかかっていると思う。

前の2頭と同じように
ダービー勝って馬が壊れないか心配なぐらいだ。

鞍上はアンカツ。文句ない。

馬場の真ん中を
もの凄い脚で抜け出す映像が
すでに頭の中を何度も流れている。


で、ヒモだが。

正直言って難しいと思う。

今回、おそらくホウオーは
めちゃくちゃ強い勝ち方をすると思う。

1頭が抜けて強い時、
えてしてヒモは大荒れとなる。


その中で
ゴールデンダリア、
トーセンマーチ、
ナムラマース、
ヴィクトリー、
当たりを狙ってみたいと思っている。

馬券的には
ホウオーの単勝を厚めに買って
ホウオーを1着固定で
残り4頭の2着、3着ボックスの
三連単を少額で行こうかなと。

ウオッカは届かず5着ぐらいで
とどまりそうな感じだし。


まあ
あした以降は
晴れて馬場も回復しそうだし
良いレースになりそうだね。


今から楽しみだ(笑)

そんな感じで。


良い週末を。


ではまた。


« 「三振後」のヴェテな私から一言 | Main | なんてこった(笑) »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

せっかくのお祭りなので
私も予想してみました。

1着フサイチホウオー、2着ゴールドアグリ、
3着アドマイヤオーラです。

ビギナーズラックで当たって欲しいです(笑)。

あと約2ヶ月、がんばっていきましょう。

ホウオー ― オーラのワイド2万コースで行きます!

◆菜の花工房さん

私の予想より
アドマイヤオーラが当たっているだけ
スジがいいです。

負けました(苦笑)

◆シオノさん

ホウオーを落ち着かせてください(笑)

The comments to this entry are closed.

« 「三振後」のヴェテな私から一言 | Main | なんてこった(笑) »