« あげあげで(笑) | Main | 論文まで »

April 14, 2007

超気持ちいいぜ!!(笑)

こんにちは。

きょうはほぼ1年ぶりの60問模試を

受けたりしてきました。

予定通り

午後4時前に終わらせたため

現在午後5時ですが

もう家に帰って

コーヒー飲んでます。

結果、18-18-19の55。

まあ1年ぶりだから

こんなもんか(笑)

感覚鈍っているだけに

変なミスもあったが

まあこれは他の人も同じこと。

何の言い訳にもなりゃしない。

で、

久々にアドレナリン出て

気持ちよかったが

むしろもっとひねった問題の方が良い。

例年の傾向から行くと

総択1回目が

一番手が込んでいる。

まあそれが

本試験の傾向に近いか否かなんて

どうでも良いことであって。

手が込んであって

ただ気持ちよければそれで良い(笑)

結果を出すのは

本試験だけで十分だし

ピークを総択1回目に持ってくるのは

早すぎる。

まあ楽しみだ。

で、択一本試験。

おととしは民法、去年は刑法。

今年の問題で

試験委員がどこに「揺さぶり」をかけてくるか。

そんなことは

予備校なんかに予想出来ないだろうし

もちろん受験生も知るよしもない。

だからこそ

5月13日の午後1時30分に

問題を開くのが

今から楽しみで仕方ない。

心から楽しめば

面倒くさいことだって

楽しくなるさ。

残り1ヶ月。

ネガティブなことを考える暇なんてない。

旧司を取り巻く雰囲気は

とっても重くどんよりしているが

自分だけでも明るく楽しくやっていこう。

そんな感じで。

ではまた。

« あげあげで(笑) | Main | 論文まで »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

模試、お疲れさまでした。
さすがの点数ですね(笑)。

自分は明るく楽しく。
ぷーさんのそういうところが好きです。
本当に、そうですね。

Posted by: 絶対負けない!! | April 14, 2007 at 19:47

今年の1月から司法試験の勉強を始めましたが、
僕は、20-20-19でした。
すごく簡単すぎて、こんなもんかな?と思っています。
本番ではそんなにうまく行かないと思いますがww。

Posted by: ぶひひ | April 15, 2007 at 17:37

ぷーさん、余裕だな。
そんな余裕があったら
論文やったらどうだ?

択一できる奴は
この時期でも週4日は
最低論文に時間を割いてるぞ。

そんな不合格者が
この世界に多々いることを
忘れずにな。

確かにあんたはできる。
あんたは頭がいい。
けれど、あんたのような人間は
まだ腐るほどいる。

自分に勝たないことには
去年と同じことになるよ。

がんばれ、糞ヴェテ。

Posted by: 若手 | April 16, 2007 at 00:00

◆絶対負けないさん

コメントありがとです。
お互い楽しく頑張りましょう。

◆ぶひひさん

すごいですね。

◆若手さん

>択一できる奴は
 この時期でも週4日は
 最低論文に時間を割いてるぞ。

週4日ってずいぶん少ないですね。

Posted by: ぷー | April 16, 2007 at 00:19

The comments to this entry are closed.

« あげあげで(笑) | Main | 論文まで »