« 新年度ですか | Main | 桜 »

April 02, 2007

砂だらけの新年度ですが

こんばんは。

黄砂ひどいですね。

新年度っつうことで

ニュースでは入社式やら入学式やらやっていますが。

自分の場合は

何も変わらない新年度。

だれも祝辞を述べなければ

だれも自分の存在を知ることもない。

だれに対しても自己紹介をすることなく

だれの自己紹介を聞くわけでもない。

もちろん新たな人間関係が生まれるわけでもなく、

人間関係によるストレスが発生するわけでも

人間関係による楽しみが発生するわけでもない。

朝から民法と民訴の

何も変わらない一日。

満開に近づきつつある

サクラに季節の移り変わりを感じるだけ。

まあこれが

旧司法試験ど真ん中だ(大笑)

その場所にいて

嬉しくも悲しくもない

ただその場所に自分がいる。

そんな感じになっちまったが

「ど真ん中」として

やるべきことはしっかりやっていきたい。

今年度の論文の発表は

10月4日。木曜日。

これまで3年続いた金曜日の夕方の絶望から

ようやく解放される時が来たらしい。

で、出来ればっつうか

絶対に雨は降らないでくれ。

爽やかに晴れた

秋の夕暮れの中

喜びに包まれたい。

そして、

今年度こそは

「やべー、夏の間遊んでばっかりで

口述の勉強なんてしてないよ」

という

旧司法試験論文合格者だけに許された

戯言を口にしてみたい。

論文後発表までの計画はばっちりだ(笑)

そんなわけで、

旧司ど真ん中として

最後の1年が始まりやがったぜ。

恐れずひるまず萎縮せず

堂々とど真ん中を歩いていこう。

そんな感じで。

今年度も引き続きのご愛顧よろしく。

ではまた。

« 新年度ですか | Main | 桜 »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。

本当にそんな戯言言ってみたいですね。
ど真ん中、歩きましょう。

絶対負けないさん、ありがとです。

これからお忙しくなると思うので
コメントもたまにでいいですよ(笑)

ではでは。

The comments to this entry are closed.

« 新年度ですか | Main | 桜 »