« 論文まで | Main | 受験票まだ~?(笑) »

April 17, 2007

択一バカと呼ばれました(笑)

こんばんは。

4月も半ばを過ぎました。

というわけで

先週末に久々解禁の60問模試を受けて

それなりだったため

今月いっぱいは

総択、全択以外は

論文集中って感じでやっています。

まあ「択一バカ」と呼ばれてしまいましたが(笑)

この択一についてのスキルは

おそらく体に刻み込まれた部分もあるのでしょう。

未だ択一プロパーの勉強してませんし

もちろん択一過去問なんて今月中は

解くつもりもありません。

そんな択一バカでも好きな分野があります。

憲法:改正限界説と無限界説の争い

民法:相続回復請求権と遺留分回復請求権

刑法:他人予備と実行行為性

んなわけはないけどね(苦笑)

まあむかついたら

煽るだけ煽ってください。

勉強してない奴がぐちゃぐちゃ言うならまだしも

これでも必死に勉強やってんだけどね。

まあいいや。

あと読者の方から指摘があったので

コメント欄は再開します。

ご意見、ご感想、ご不満、ご注文

どんなジャンルでも良いので

ご自由にお寄せください。

ただ、返信は

論文までの期間中出来ないと思います。

「返事書かないなんて

なんて態度でかい奴だ!」という方は

ご遠慮ください(笑)

ちゃんと

目は通しますので。

そんな感じで。

ではまた。

« 論文まで | Main | 受験票まだ~?(笑) »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

もうここに来るのはやめるよ。
お疲れ様。

Posted by: 若手 | April 19, 2007 at 18:41

若手さん、それは失礼じゃないの?

あなたは厳しかったし失礼だったけど、
基本的にはやさしいのかなとも思ってた。
でも、見損ないました。
本当にぷーさんを応援してるなら
最後までちゃんと応援してあげなよ。
あんだけ失礼なこと言ってたんだから
それぐらいの義務はあるでしょ。

あなたが合格者で
合格するのに必要なメンタル部分を知ってたりするなら
ぷーさんに教えてあげてください。
もしそうなら私からも本当にお願いします。

ぷーさんも気にすることないですよ。
基礎・基本をしっかりつめること。
問題文を読み違えたり、ミスをしないこと。
条文を解釈すること。
定義・趣旨を正確に書くこと。
などなど他にもご自分で考えてることを
7月に現場できっちりやってくるだけなんですから。

ぷーさんならそれができると思ってます。
択一はじめから大台越えで3回目で論文もギリまできて。
しかも一人だけでここまでやってきたんだから。
その能力も精神力も大したもんだと思います。
もう一度言いますが、
私はぷーさんなら絶対にできると思ってます。

最後、11月までちゃんと応援していきます。
がんばりましょう。

人のブログに書きたい放題書いてしまい
すいませんでした。

Posted by: 某 | April 19, 2007 at 20:27

若手さん、某さんありがとです。

まあコメントも
「書きたきゃ書けば良いし、
書きたくなきゃ書かなきゃいい」
って感じで気楽にやってください。

ではでは。

Posted by: ぷー | April 19, 2007 at 23:02

The comments to this entry are closed.

« 論文まで | Main | 受験票まだ~?(笑) »