« はいはい、出掛けますよ | Main | 5月ですね »

April 29, 2007

全択1回目もお疲れっす!

こんばんは。

というわけで

天皇賞(春)じゃなくて

全択1回目お疲れさまでした。

まあ何より

論直期のパンフがもらえたので

それで満足だけどね。

出来の方は

相変わらず50点代半ば。

妙に安定してやがる(笑)

まあ闇夜さんが

以前に「全択1では皆殺し」と言っていたので

殺されずに済んで一安心です。

だけど

「問題文をよく読む」という課題は

まだまだだね。

まあ

本番まであと2週間「も」あるので、

修正は十分きかせますが。

で、予定通り

あしたからぼちぼち

択一六法ベタ読みを始めます。

別に知識面で

ゴリゴリ押してさらに択一の点数を

上げていこうというのが目的じゃないよ。

民法とか刑法各論とか統治とか

択一の勉強をそのまま論文につなげていくのが目的。

世の中はGW一色で

一方で択一の倍率はあり得ないぐらいになっていて

色々と息苦しくなる時期になりますが、

こんな時こそ

リラックスが大事。

無理せず、

余計なことを考えずに、

自分のやるべきことだけを

淡々とやっていきたいですね。

そんな感じで。

ではまた。

« はいはい、出掛けますよ | Main | 5月ですね »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

さすがの点数ですね。

私が今一番リラックスできる言葉は
「旧試ど真ん中」です。(笑)

いろんな考えがつのるこの時期だからこそ
この言葉の効能を実感しています。(笑)
すごく良いです。

菜の花工房さん、ありがとうございます。

最後まで「旧司法試験ど真ん中」で
頑張りましょう。

ではでは。

The comments to this entry are closed.

« はいはい、出掛けますよ | Main | 5月ですね »