« 桜 | Main | 一歩引け! »

April 09, 2007

ウオッカ・・・

こんばんは。

日曜日の桜花賞、ウオッカ負けちゃいましたね。

なんかこうもはっきり騎手の差を見せつけるレースというのは

アンカツやっぱいすごいです。

47歳であのパフォーマンスだからね。

中央に転向した時点で40過ぎていたのに

凄すぎるぜ。

さて、

闇夜さんも更新したりしているようですね。

なんか高得点書いてあったりして

気分が盛り上がりますね。

やっぱり択一前はこうじゃないといけない。

まあ他のブログを読まないとのことなので

このブログも読んでないでしょうが(笑)

たぶんわかってくれる方も多いと思いますが

択一得意な人間というのは

60問模試を解くことで

アドレナリンが分泌されます。

正直言って

60問解くと疲れたと言うよりは

「気持ちよい」という感じになります。

自己採点して良い点であればなおさらです。

単調な受験生活の中で

快感を得られる数少ない機会です。

自分の場合は

これを敢えて歯止めをかけていますが、

どこで仕掛けるか、

そのタイミングも

見計らっています。

今年に入ってから

ウオッカも含めて(笑)

禁酒生活が続いているだけに

択一を60問解くという

「息抜き」は

出来るだけ我慢して

その快感を得たいところです。

ただ注意しないと

「息抜き」が「地獄」になる

可能性もあるってことですね。

まあこれは本試験の日だけのことだけどね。

本試験以外の模試なんて

私みたいな択一常勝ヴェテにとっては

快感を得るだけの価値しかないね。

それはライブに行って

楽しむのと同じ感覚。

う~ん、

マジで狂ってる(苦笑)

今週も頑張りましょう。

そんな感じで。

ではまた。

« 桜 | Main | 一歩引け! »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

あんた、司法試験に慣れたんだな。
それもいいけど、敗因分析は怠らないように。

あんたみたいに司法試験に慣れてる人は
司法試験を行事化してるが故に
敗因分析をしないから、怖いね。

敗因分析だけはしっかりやれよ、糞ヴェテ。

Posted by: 若手 | April 09, 2007 at 23:30

競馬のことは詳しくないですが
年を感じさせないかっこよさならわかります。
プロレスで言えば天龍みたいな感じですよね。

択一でそういう感覚になれるのは
素直にすごいと思います(笑)。
さすがです。

Posted by: 絶対負けない!! | April 09, 2007 at 23:53

マーチャンに1600は長すぎたようですね(苦笑)

Posted by: shallowimpact | April 10, 2007 at 20:32

◆若手さん

>司法試験を行事化してるが故に

笑った。

いや笑っている場合じゃないね。

貴重なアドバイスをサンクス。


◆絶対負けない!!さん

コメントありがとです。


>プロレスで言えば天龍みたいな感じですよね。

そんな感じです。たぶん。

択一マニアですみません(苦笑)

◆shallowimpactさん

>マーチャンに1600は長すぎたようですね(苦笑)

ですね。

GIだとよっぽど溜めを作れるレースじゃないと
無理ですよね。

かといってスプリンター色が強いとも思えないので
1400のスペシャリストになるのでは?って感じですね。

それにしても
マーチャンをさっさと潰しにいく
アンカツの怖さにしびれました。

武とアンカツは
ああやって互いを潰し合うのが
たまらなく見ていて
面白いですね。

今週末も楽しみです。

ではでは。

Posted by: ぷー | April 10, 2007 at 22:40

The comments to this entry are closed.

« 桜 | Main | 一歩引け! »