« 総択1回目お疲れでした | Main | ガイダンス »

April 26, 2007

天気良いね。

こんばんは。

良い天気でしたね。

あしたも良い天気だそうです。

気持ちが良いもんだ。

さて、

相変わらず論文一色な勉強ですが

来週から択一の勉強を解禁しようと思っています。

この時期は

問題をガツガツ解いたりしません。

むしろ

択一六法を熟読します。

もちろん1頁から最後まで

熟読します。

択一の勉強というと

問題を解きまくるやり方と

択一六法をベタ読みするやり方と

ありますけど

私は圧倒的に後者です。

来週一杯で

憲民刑をベタ読みして

再来週、つまり直前の1週間は

過去問を毎日1年分ずつ解いて

本番に向けて調整しつつ

択一六法のベタ読みを繰り返します。

今週末の全択1回目までは

ノーガードでやって

来週の総択2回目と全択2回目は

知識に偏った状態で受験します。

別に予備校の直前模試の成績や点数なんて

どうでもいいし。

感覚を呼び起こす程度にやれば

良いかなと。

あくまで目標は本番であって

予備校の模試じゃないですからね。

だから知識面でも

予備校の模試に合わせて

詰め込んだり等という

馬鹿げたことをやるつもりは

一切ありません。

ただね、

私は朝から寝るまで

択一六法をベタ読み出来るほど

精神力は強くありません。

そこで

この時期には

夜には

論文の講義テープを聴く予定です。

そうやって淡々と

本試験当日を迎えれば良いかなと

そんな風に思っています。

きょうは疲れたので

定期購読している「優駿」でも読んで

寝ます。

そんな感じで。

ではまた。

« 総択1回目お疲れでした | Main | ガイダンス »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.