« 祝!じゃねえぞ!3周年(笑) | Main | 意味はないけれど »

March 27, 2007

もう一つの見方

こんばんは。

ようやく暖かくなってきたのが

この3月末という微妙な時期を実感させる今日この頃でやんす。

さて、

今年は合格者300人、

予想される合格率は1%台前半ということで

「旧司法試験ど真ん中」を掲げる者としては

それなりに覚悟を決めて頑張っているわけだが。

一方で

今年の旧司法試験を指して

「史上最大の激戦じゃなくて史上最低の凡戦」という

評価をするものもいるらしい。

曰く

「これまで4年間で5000人近く合格者が出ているので

レベルは年々下がっていて、

今さら旧司法試験を受ける奴は

適性のないヴェテと勉強の進んでない学部生だけだ」

とのことだ。

「適性のないヴェテ」の一人である私としては

何とも反論できないぜ(苦笑)

でもまあ

いくら「史上最低のレベルの試験」であっても

勝たなきゃいかんのよ。

と同時に

私も含めて受験する人達は

勝つつもりで必死にやってんだよ。

「高みの見物」はいいからさ、

あたたかく見守ってくれ。

罵りあうのは

その後でいい(笑)

そんな感じで。

ではまた。

« 祝!じゃねえぞ!3周年(笑) | Main | 意味はないけれど »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

人を見下さないと気がすまない合格者・実務家もいますが
なんかかっこ悪い性格ですよね(苦笑)。
凡戦と呼ばれてもかまわないので
私も今年勝ちたいです。
がんばりましょう。

Posted by: 絶対負けない!! | March 28, 2007 at 21:08

絶対負けない!!さんありがとです。

お互い最高のパフォーマンスで勝ち抜きましょう。

ではでは。

Posted by: ぷー | March 28, 2007 at 21:43

The comments to this entry are closed.

« 祝!じゃねえぞ!3周年(笑) | Main | 意味はないけれど »