« もう一つの見方 | Main | POISON »

March 28, 2007

意味はないけれど

こんばんは。

きょうで大学卒業してからもう11年だぜ。

その間、

社会人として7年、司法浪人として4年。

司法浪人としての比重が増えつつあるのが

気になるが(笑えない)、

どんだけ自分は成長したんだろうね?

さて、

モンキーさんのブログで

昔の記事との整合性を問われてしまったようですが(苦笑)

はっきり言って

1年前、2年前、3年前と言うことは変わっている。

自分でも自覚している。

でもそれは

論理矛盾でも何でもなく、

「いきがった初学者→疲れ切った糞ヴェテ」という

旧司法試験の王道を歩んだ者の

その当時その当時のモノの見方の変化に過ぎない。

勉強開始してから早4年。

モノの考え方が変わらない方がおかしいだろう。

殴られて殴られて

それでも耐え抜いて合格していく。

そんな昭和時代の王道を

ここに再現したいものだ。

どうでもいいことだけど

スタンダード5版のまえがきって

糞ヴェテを罵り倒してますね。

一番の客を罵り倒しても

版を変え、種類を増やし

売り上げを伸ばそうとする

その姿勢はなかなかいいね(苦笑)

意味はないけれど

ブログのデザイン変えてやった。

新年度なんて待たずに

気合い入れて行くぞ。

そんな感じで。

ではまた。

« もう一つの見方 | Main | POISON »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

と言って、予備校に八つ当たりしか
できないぷーさんはかわいいよ。

頑張って受かれよ、糞ヴェテ

Posted by: 若手 | March 29, 2007 at 17:29

私が弁護士を目指そうとしたきっかけも
そんな昭和の王道を歩んでいった人達をみて
私もそんな生き方をしてみたいなと思ったからでした。

まだ道半ばでつらいこともあったりしますけど
今の時代にこういう道を選択してきた私にしかできない
弁護士の仕事もあるんじゃないかと淡く期待しています。

この暴君の強烈すぎる顔をみていると
なんだかおかしくなりますね(笑)。
このぐらいのふてぶてしさで
今年の択一・論文そして口述まで乗り切りたいです(笑)。

長々失礼しました。がんばりましょう。

Posted by: 絶対負けない!! | March 29, 2007 at 20:35

◆若手さん

こんな疲れ切った糞ヴェテに応援?罵り?どっちでもいいけど
わざわざコメントありがとさまでした。


◆絶対負けない!!さん

いつもありがとうです。

暴君になれるよう頑張ります。

ではでは。

Posted by: ぷー | March 29, 2007 at 22:44

The comments to this entry are closed.

« もう一つの見方 | Main | POISON »