« 花粉症ど真ん中(笑) | Main | 長らく待たせたが »

March 02, 2007

あらら

こんばんは。

最近夜中に自分のくしゃみで

目が覚めるんですが。

起きると目が赤くて

本当に嫌になります。

さて、

ちょっと更新しない間に

モンキーさんだかジャンキーさんだかが

壊れてしまったようですね。

ネタ帳いじりまでやってるし(笑)

客観的に見て

あそこまで過剰反応する必要ないと思いますけどね。

金稼ぎしたかったら

胸張って堂々と金稼ぎすれば良いんだし。

わかってくれない人間なんて

放置すれば良いじゃん。

だいたい

過剰反応すればするほど

向こうは喜ぶものだしね。

ブログ歴も長いんだし

しっかりしてくれよ。

え?

何だって?

お前が言うなって?

その通りですね(苦笑)

しかし

某巨大掲示板も

「ロー生」とかいう人種が増えてから

本当につまらなくなった。

旧司関連で

昔みたいに

盛り上がることは

もうないんだろうなと思うと

少しだけ寂しい気がした。

ロー生でも

特に既習者の多くは

元司法試験(旧司法試験)受験生のはずなのに

「ロー生」という

仮面をかぶった途端に

なんか余所行きな感じがするんだよね。

これまで座敷でべちゃくちゃしゃべっていたのに

なんか正装しちゃって立食パーティーに

出ているような感じになっちまう。

仮面のない

むき出しの人間性にこそ

面白みがあるのにね。

大学を出て

周りの人間のように働くことなく

年に1回の

バクチ的要素満載の試験を

目指している奴らの

なんだか歪みきった感情やら怨念やらが

渦巻いていたからこその

司法試験板だったのにね。

ロー生とかいう

中途半端な肩書きなり

社会的地位を与えてしまうもんだから

全体的に薄っぺらくて

つまらない世界になっちまったよ。

まったく残念な話だ。

一人去り二人去りの

旧司の世界で

ど真ん中を突き進むには

常にこんな寂しさがつきまとう。

FMから流れてくる

ケツメイシの「さくら」を聴きながら

1500人時代の懐かしさと

それをクリア出来なかった自分へのもどかしさを

痛いほど感じた春の一日。

閉まりかけた扉をこじ開けて

次の部屋に進みたい。

そんな感じで。

ではまた。

« 花粉症ど真ん中(笑) | Main | 長らく待たせたが »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

ぷーさんは今年次の部屋に進めますよ。
私も進みます。
旧試ど真ん中、お互いがんばりましょう。

ぷーさん、今年は去年と違って熱くて良いよ!
同じど真ん中組としてはうれしいです。

芦部憲法の改訂版が来週でますね。
装丁が熱帯の昆虫みたい。

ぷーさん
こんばんは。
旧試ど真ん中、花粉ど真ん中も結構ですが、競馬ど真ん中もよろしくお願いします。
明日はダイワスカーレットに◎です。

確かに過剰反応しすぎだなあ。結構好きだから、ちょっとがっかりしてしまった。そうじゃないのかも知れないけど、図星なので必死に反論してしまった感が出てて残念。
とはいえぷーさんの言葉に愛情があって素敵。その優しさが好きです。
花粉症辛いですよね。かくいう私も、択一の時期に花粉症に苦しめられます。

ロー生も卒業すれば同じ感じになるでしょ。
三振におびえながら・・・
つくづく大変な試験だなぁ・・・だがそこがいい(笑)

 ぷーさん、こんにちは。お久しぶりです。
 最近私も花粉症の兆候(?)が見られて、ちょっと嫌な毎日です。
 私事ではありますが、現在引越の準備中です。東京を離れることになりまして。もう仕事で東京に住むことはないんだろうな、と思うと少し寂しい気分ですね。
 もしかしたら、次に引っ越す所がぷーさんと同じ場所だったりして。

 1500人時代のお話、私も苦い経験になってしまっていますね。
 ちょうどあの頃、私の友人も後輩も全員受かってしまい、私だけが残されて。1500人最後の年にも受からず、散々でした。
 でも、合格って思いがけない時にふとやってくるものですから。
 是非、今年ぷーさんに「さくら」が咲くことをお祈り申し上げております。

 それでは、また。

◆名無しさん

いつもありがとです。

お互い「ど真ん中」で最後まで行きましょう。

◆あひさん

「ど真ん中」してますか?(笑)

熱帯っぽい芦部とど真ん中を暑苦しく歩みましょう。

◆shallowimpactさん

ウォッカは実は牡馬だと思いませんか?
ギムレットに走り方も似すぎている感じが。。。

◆もんさん

>かくいう私も、択一の時期に花粉症に苦しめられます。

スギ以外の花粉ですか?

私はだいたい3月中でおさまります。

辛い時期ですが頑張りましょう。

◆旧司の一人さん

まあそうなんですよね。

だけど三振したら旧司も受けられないのかな?

そうだったら辛いね。

◆とかっちさん

お久しぶりです。

もう引越は終わりましたか?

>もしかしたら、次に引っ越す所がぷーさんと同じ場所だった りして。

私の住む所は旧司合格者の修習地ではありませんよ。

安心して新生活を楽しんでください。

ではでは。

The comments to this entry are closed.

« 花粉症ど真ん中(笑) | Main | 長らく待たせたが »