« 敗因とその対策 | Main | 祝!じゃねえぞ!3周年(笑) »

March 21, 2007

期間限定ですよ(苦笑)

こんばんは。

春分の日ということですが

ようやく暖かくなってきましたね。

さて、

以前にも書いたとおりで

今年は択一答練を受けてないわけで。

まあ去年の段階で

毎回午後4時ぐらいには終わって

早出しして平均9割だったので

1回5000円を出す価値が

もはやなくなってしまったわけですが。

一言で言うと

糞ヴェテになっちまったわけだ。

で、今年は

TとWの公開模試だけを

受けようと思っている。

これまで3回の択一で

満点も含めて

最も安定して得点しているのが

刑法なので(苦笑)

刑法の訓練だけは

4月からやろうと思っているけどね。

で、本試験で3回とも大台越えしている

私であっても

やっぱり60問模試というのは怖い。

以前みたいにちゃんと

得点出来るのか

そんな不安もある。

というか

そう言う意味での

不安を感じなくなったら

この試験を止める時だと思っている。

よく予備校の択一答練を受けて

得点も晒した上で

ブログで体調が悪かっただの

睡眠不足だのと

ごちゃごちゃ言い訳をしている

阿呆がいるが

そういう奴は

必ず本試験で失敗しても言い訳をする。

どんなに言い訳して

どんなに自分を正当化しても

結果が出なければ

何の意味もないのに

必死にゴミのような言い訳をする。

よく「模試は本番のように、本番は模試のように」と

言われるが

言い訳が許されないという点では

模試でも本番でも全く同じと

思っていないと

絶対に本番で失敗する。

「予備校の模試だからいいや」とか言って

1点を軽んじる奴は

必ず本番で1点に泣く。

そして

きつい言い方をすれば

択一に落ちている人ほど

こういう言い訳のレパートリーが

豊富だという傾向も確かだ。

くだらん言い訳を考えている暇があったら

少しでも知識をしっかりとして

少しでも問題を解くスピードを上げる努力をしてみろって。

択一常勝糞ヴェテの壁は

それだけ厚い(苦笑)

私も含めて

択一常勝糞ヴェテの多くが

旧司法試験戦線に残留しているからこそ

敢えて煽りをいれておきたい。

択一常勝糞ヴェテをなめるなよと。

まあそれも択一まで期間限定の話だが(苦笑)

そんな感じで。

ではまた。

« 敗因とその対策 | Main | 祝!じゃねえぞ!3周年(笑) »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

おっしゃるとおり、甘えは不要です。
合格するまで、みんな、
それぞれ一所懸命がんばっていくしかないですよね。

ところで
夏にこんな商品がでるそうです(笑)。
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/03/15/012.html

Posted by: 絶対負けない!! | March 21, 2007 at 20:11

今年、司法試験初受験です。
「私も含めて
択一常勝糞ヴェテの多くが
旧司法試験戦線に残留しているからこそ
敢えて煽りをいれておきたい」
ありがとうございます。気合を入れなおしたいと思います。

Posted by: よし | March 22, 2007 at 12:29

◆絶対負けない!!さん

論文前日に必須のアイテムですね(笑)

◆よしさん

お互い気合い入れて頑張りましょう

Posted by: ぷー | March 22, 2007 at 21:29

The comments to this entry are closed.

« 敗因とその対策 | Main | 祝!じゃねえぞ!3周年(笑) »