« ミイラが喋ってますよ! | Main | 「はじめに」と「おわりに」 »

January 18, 2007

Welcome To The Black Parade

こんばんは。

タイトルは私の最近の一番のお気に入りの曲です。

My Chemical Romanceというグループの曲です。

突き抜ける感じが良い感じなので

もし良かったらどっかで聞いてみてください。

さて、

この前の記事や前の前の記事で

ピント外れなコメントが来たので

一応書いておきたいと思う。

嫌な気分をしたくない人には

どっかの人畜無害なブログに

移ることをお勧めする。

そもそも

このブログのテーマは

「旧司法試験ど真ん中」だ。

「ど真ん中」と名乗る以上は

当然今年の合格をもぎ取ることを目的としているわけで。

で、その「旧司法試験ど真ん中」を

勝手に名乗り、勝手に驀進している身としては

年が明けたこの時期に

そもそも勉強方法とか方法論とか

使っている教材とか

そんなことでおたおたしている場合ではないと思っている。

そんなことは

年が明ける前にやっておくべきことだ。

くだらん予備校のペースに巻き込まれて

「とりあえず年内は商訴」とか言って

年が明けた途端に択一が不安になり

ついでに勉強方法までも不安になってみたりするような輩に

今年のつまり2007年の「旧司法試験ど真ん中」の座を

譲り渡そうなどとはミジンコも(笑)思っていない。

今年の旧司法試験戦線は

それぐらい厳しいものだと思っている。

ご存じの通り、私は

ブログで再現答案を公開してみたり

過去問の構成を公開してみたり

他人に勉強方法をアドバイスしてみたり

そんなことには全く興味が無い人間だ。

パソコンに向かっている時間は

勉強時間にあらずという

古い、古すぎるタイプの人間だ。

そしておそらく

このブログの内容は

択一三連勝論文三連敗という

私の無惨な戦績ともわかるとおり

反面教師として活用して頂く以外

糞の役にも立たないものだ。

だから「有益な」情報を求める人は

よそのブログに勝手に行けば良いと思っている。

まあいつだったかどっかの阿呆が

「ブログなら何とでも書ける」と

自分のブログで書いて

自分の書いていることの信憑性を

著しく下げているのを見かけたことがあるが

私は嘘は書きたくない。

だからこそ

他人に勉強方法をアドバイスしてみたりとか

そういう「嘘っぽい」ことはやりたくない。

1500人時代から論文3連敗を喫した

ただの糞ヴェテのリアルだけを書きたいと思っている。

というわけで

申し訳ないが

この記事からコメントを受け付けないことにした。

トラックバックも受け付けないことにした。

メールは受け付けますが

論文が終わるまで返事は基本的に書きません。

「だったらブログなんてやめりゃいいのに」と

思っているそこの君!

君たちには閉鎖が噂されている

巨大掲示板という素敵な表現の場があるじゃないか(笑)

たまにはネタ帳に目を通してやるので(笑)

好き放題に書いてくれ。

というわけで

私は

誰も欲してない

「旧司法試験ど真ん中」という場から

一方的に発信し続けることにした。

まあコメントの返信にも時間がかかるので

更新の時間短縮→更新の頻度上げという

効果もあると思います。

勝手なお願いですが

どうぞよろしくお願いします。

そんな感じで。

ではまた。

« ミイラが喋ってますよ! | Main | 「はじめに」と「おわりに」 »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.