« 怖い怖い(笑) | Main | ミイラが喋ってますよ! »

January 14, 2007

糞ヴェテですみません

こんばんは。

最近は良い天気が続いて

気分が良いですね。

ところで

出版物でも迫害が続く

旧司法試験業界ですが

近く、こんな本が出るんですね。

初受験の前にこのブログでも紹介したように

私はこの本を何度も何度も読んでいますが

あれから3回、全て論文で落ちています。

名前を汚して本当にすみません。

素直に謝るので殴らないでください(笑)

って笑っている場合じゃないですね。

==========

280 :氏名黙秘 :2007/01/13(土) 15:36:36 ID:???
ぷ~程の糞ヴェテはいないだろう
========

とのことなので

「糞ヴェテど真ん中」として

意地を見せてやろうと思っています。

なめすぎると痛い目見るぞ。

と書きつつ

痛い目を見続けているのは

この私なわけなんですけどね。

う~ん、旧司法試験ど真ん中。

あんまり糞ヴェテをいじめないでくださいね(笑)

そんな感じで。

ではまた。

« 怖い怖い(笑) | Main | ミイラが喋ってますよ! »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

初めまして^^
初カキコします。
勉強方法の旅をしてるうちに、ここに辿り着いたんですけど、
ぷーさんが糞ヴェテなら、私は大糞一本ヴェテでしょう^^(下品ですみません)

ところで、この本はあまりよくないのでしょうか?
ある人はとてもいい本だと言ってましたが(私はお金がないので買う気はないのですが、あまりにいいのなら読もうと思ってるので)
あと、ぷーさんは今どのような論文対策を行っているのでしょうか?
私はAすら取ったことがないので、是非参考にしたいです!

 ぷーさん、こんばんは。
 もしかしたら、今年初めてのコメントになるかもしれませんね。

 さて、論文の勉強方法ですが。
 論文の本っていろいろありますし、合う合わないがありますから、ご自分に合う本にめぐり合えるといいですね。
 ただ、最近思うのが、いろんな論文の本がありますが、その共通項は実は変わらないのではと思ってみたり。それが意外と論文突破のミソなのかもしれませんね。
 これまでに読んだ本の共通項を見つけてみられてはいかがでしょうか。

 今年もまだまだ寒い日が続くようですが、御自愛下さい。
 本年もよろしくお願いいたします。

 こんばんはm(_ _)m
 私もこの本(旧版)は持ってます。でも、ぷーさんなんてみずみずしすぎるぜ!!って勢いの大大大脱糞ベテです(汚くてホントごめんなさい)。
 とりあえず、失敗経験として言えることがあるとすれば、この手のマニュアル本は、振り回されたら負け、ということだと思います。とかっちさんの仰ることと重なるかもしれませんが、自分にとっての「いいとこ取り」ができれば、この手の本を使う意味もあるのかもしれません。

◆旧司受験生さん

はじめまして。

>勉強方法の旅をしてるうちに、ここに辿り着いたんですけど

日本からアメリカを目指して航海に出たのに
ベトナムあたりにたどり着いてしまったわけですね(笑)

>ところで、この本はあまりよくないのでしょうか?

とっても良い本です。
私が馬鹿なだけですよ。

勉強方法については上に簡単に書きました。
ただ、もし勉強方法について話が聞きたいなら私なんかより
合格者に聞いた方が良いですよ。

論文総合Aというのは
力が足りてないわけで
今年の試験を受ける上では
糞の役にも立ちませんし。

ではでは。

◆とかっちさん

コメントありがとうございます。

たぶん今年2回目じゃなかったでしたっけ?

そうですね。共通項的な所を意識して再度色んな本を
読んでみたいと思っています。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

◆aligatayaさん

こんばんは。

>でも、ぷーさんなんてみずみずしすぎるぜ!!って勢いの大大大脱糞ベテです(汚くてホントごめんなさい)。

いやいや、たぶん巨大掲示板の人は
受験回数のことじゃなくてそのマインドをもって
私のことを糞ヴェテと言っているんだろうと思います。

まあ自分でも自覚していますが(苦笑)

お互い今年は勝てると良いですね。

ではでは。

The comments to this entry are closed.

« 怖い怖い(笑) | Main | ミイラが喋ってますよ! »