« Desperado | Main | 2月は »

January 31, 2007

訂正(苦笑)

こんばんは。

行政書士の成績通知が届きました。

きのうの記事で

「圧倒的な強さ」と書きましたが

全然そんなことはなかったですよ(苦笑)

ちなみに

行政書士試験には

一般知識が300点中56点あるんだけど

そこは52点と好成績。

なのに全体では8割程度。

(合格ラインは6割)

つまり法律問題の方が

正解率低い。

記述も満点じゃなかった。

っていうか

早出ししてさっさと帰ったから

問題持って帰ってないので

行政法で間違えたのかその他でミスしたのか

さっぱりわからん。

いずれにしても

法律系で間違えが多いので

全然笑えない。

やっぱり法律系の仕事には

向いてないんだろうな。

だけど

結果は欲しいです。

全ては結果を手に入れてから

考えるというのが

復帰後の基本方針だしね。

気合い入れ直して

2月も頑張ります。

そんな感じで。

ではまた。

« Desperado | Main | 2月は »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

 ぷーさん、こんにちは。
 私事ですが、昨日会社を退職しました。ぷーさんも書いておられましたが、組織を去るときというのは、独特の寂しさがあるものですね。とはいえ、もう次に向かって走らないといけないのですが。

 さて、行政書士で8割の得点をお取りになったとのこと、さすがですね。
 法律系の問題も、各種資格で様々ですから、あまり気にされることもないのでは、と思います。どんなことでも、少しずつ結果を重ねていらっしゃるのはすごいなと思いますよ。

 それでは。
 

Posted by: とかっち | February 01, 2007 at 15:34

とかっちさん、コメントありがとです。

>私事ですが、昨日会社を退職しました。

お疲れさまでした。

私も4年前の3月に退職した時は
なんともいえない寂しさを感じました。

たった7年間とはいえ自分の居場所でもあったわけで。

でもとかっちさんの場合は
私とは全然違って
合格してからの退職なので
色んな意味で「次へ向けて」という感じなのだと思います。

>法律系の問題も、各種資格で様々ですから

でしたね。
行政書士に関しては一言で「つまらない」問題が
多かったように感じました。

修習まで風邪などひかれないようにしてください。

ではでは。

Posted by: ぷー | February 02, 2007 at 21:37

The comments to this entry are closed.

« Desperado | Main | 2月は »