« 情景 | Main | つぶやいてみる »

January 23, 2007

再チャレンジ(笑)

こんばんは。

なんかさ、

そのまんま東について

安倍首相は

政党トップとしての責任も省みず

「再チャレンジに成功した」と

無茶苦茶な我田引水をしているようですね。

芸能人という「特殊な人間」が

県知事選挙という「特殊な場」において行う

「再チャレンジ」だけじゃなくて

もっと裾野の広い

一般人が実感出来るような政策を

きちんとやって欲しいものだ。

言わずもがなだけど

私みたいな旧司ヴェテにとって

旧司法試験は

「再チャレンジど真ん中」だ。

もし「再チャレンジ政策」を

内閣の政策の看板として掲げ続けるのであれば

旧司の枠をちゃんと維持して欲しい。

最低限の場の提供ぐらいちゃんとやってくれ。

今年の300人(目安)という

枠が本当に最低限のものとして絶対に

確保される必要があると強く思っている。

今年自分が合格するか否かに関係なく

強くそう思う。

建前じゃなくてマジで。

国策という名の

「超優先枠」であるロー卒業生と

ガチンコで闘う機会も与えられず

ただ「ローに行かない」という理由だけで

無茶苦茶な試験の倍率を

さらに無茶苦茶にしておきながら

何が再チャレンジかと。

年末年始にホテルに泊まって

贅沢三昧をする暇があったら

馬場の辰巳にでも視察に行って

お前達がやっている国策のために

どんだけの数の人間が

ただでさえ辛い思いをさらに辛く

感じざるを得なくなっているのか

見てみろよと。

何も見ないで

わかったような口聞くなよと。

笑わせんじゃねえよと。

まあいいや。

何はともあれ

私は「新司法試験」という「新チャレンジ」じゃなくて

「旧司法試験」という「再チャレンジ」にこだわってますよと。

私みたいな旧司糞ヴェテこそが

「再チャレンジど真ん中」ですよと。

ただ

それが言いたいだけだ(笑)

そんな感じで。

ではまた。

« 情景 | Main | つぶやいてみる »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.