« 願書まだー?? | Main | Desperado »

January 26, 2007

気分屋

こんばんは。

願書も無事手元に届き、

1月も最後の週末となりました。

きょう某ドラッグストアに買い物に行ったら

社員もしくは先輩バイトと思われる若い女性が

明らかに年上のオバサンバイトに

タメ口で注意をしていた。

まあ世の中ってこんなもんだろうけど

なんかやり切れない。

おそらくこれから「言われる側」にはなるだろうけど

絶対に「言う側」にはまわらないようにしたい。

要は自分の心の持ちようの問題。

数字では測れないことこそ

実は大事だったりするわけで。

という私も20代の頃は

先輩に対する態度がなっていないと

何度も怒られたなあ(笑)

大学時代も、社会人時代も(苦笑)

で、

勝手に閉鎖したコメント欄と

トラックバックなんだけど

勝手に再開します。

特に意図はありません。

気分屋ですみません(苦笑)

そんな感じで。

ではまた。

« 願書まだー?? | Main | Desperado »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

あら コメント欄が (笑)
主張を一方的に言い放つぷーさんも、面白かった(いとおかしってやつです)けど、コメント欄あるの希望です。
ん~~とですね、コメントに対するレスが受験再開してから相手に気を使いすぎでは…って勝手にちょっと心配してました。
そしたら、コメント欄無くなっちゃって 「あ~やっぱり」と思いました。
日記ほどじゃなくても、もう少し言いたい放題しちゃっていいのでは。
って言ってたら私も色々言われちゃいそうだけど(笑)

たぶんおない歳くらいやし、いつも応援してまっせ!

そうそう、他人を気にしなければ良いと思いますよ。

あと、コメント欄にご丁寧にお返事して下さらなくても良いと思います。mixiじゃないけど、返事しなきゃ!なんて思うと「しんどい」から。

応援してます。
頑張って。

こんばんは。
私も会社に入ってすぐに上司から言葉遣いを注意されました。
「わかりました」ではなく「かしこまりました」と言わないとだめだと。
電話でテンパるとついただの、ですます口調になってしまいます。
この歳なら当然身につけていなければならないことが色々できてないです。
仕事上会社の取締役や監査役と接する機会が多いのですがついつい「こいつ偉そうだなあ」とか思ってしまいます。

◆あくびさん

>コメント欄あるの希望です。

了解しました!

一発目のコメントありがとうございました。

◆pu fanさん

>あと、コメント欄にご丁寧にお返事して下さらなくても良いと 思います。mixiじゃないけど、返事しなきゃ!なんて思うと  「しんどい」から。

「しんどい」って言うのはないんですけどね。

むしろコメントが少ない方が「しんどい」(苦笑)

まあいずれにしても
あまりガチガチに考えずに
柔軟にやっていきます。

>たぶんおない歳くらいやし

三十路まっただ中どうし(笑)
頑張りましょう。

ではでは。

◆がなさん

応援ありがとうございます。
頑張ります。

◆梅さん

>「わかりました」ではなく「かしこまりました」と言わないとだめだと。

すいません、私はもっと低いレベルで怒られていました(苦笑)


The comments to this entry are closed.

« 願書まだー?? | Main | Desperado »