« 賊軍のぼやき | Main | 怖い怖い(笑) »

January 11, 2007

飲~んで飲~んで飲んで(笑)

こんばんは。

というわけで

ついつい

愛の東京コール」のPVを繰り返し見て

歌が頭の中をまわっている読者の方が

そろそろ現れてくれる頃でしょうか?(笑)

さて、

初受験から3年連続択一50点オーバーという

典型的な論文苦手ヴェテな私としては

さすがに1月から短答オープンを受けるわけでもなく

相変わらず論文の勉強を続けています。

思い起こせば3年前。

初受験を控えたこの時期、

私は択一模試を受けまくっていました。

T、W、Lという3つの予備校で

1月からフルに受けまくっていました。

このやり方について

当時は巨大掲示板で

バカだのアホだの罵られまくっていましたが

私は結果的にはこのやり方は

良かったと思っています。

去年刑法が難化したのに

あまり動じなかったのも

この時期にさんざん苦しみながらも

解きまくった賜物だったと思っています。

ぶっちゃけ

この時代の方が

最近よりも予備校問題のレベル高かったしね。

慣れまくった過去問だけを

グダグダ解いていたら

去年とかダメだっただろうなと。

そんな風に思っています。

一方で

論文に関しては

これと真逆なわけで。

それでも今年は

去年までと比べて

見えてきたものが多いのが

プラス材料です。

読者の方もそうでしょうが

私自身も

毎年のように

いちいち論文落ちて

撤退だのなんだの

ぐちゃぐちゃ言うのは

はっきり言って「面倒くさい」ので

今年決めたいところです。

積年の恨みがあるから

とっても「濃く」喜ぶぞ(笑)

そんな感じで。

ではまた。

« 賊軍のぼやき | Main | 怖い怖い(笑) »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.