« 気分転換 | Main | 飲~んで飲~んで飲んで(笑) »

January 10, 2007

賊軍のぼやき

こんばんは。

昨日書いた「愛の東京コール」。

昨日の記事のコメント欄で未知人さんがyoutubeのアドレス教えてくれました。

お時間ある方は見てみてください(笑)

さて、先日、単発の合格者ガイダンスのMDが届いたんだけど

こいつ、口のきき方知らなさすぎ(笑)

そもそもプロの講師でもないのに

仮名で講義しようとしているその態度が

全ての話の信用性を失わせる。

まあこの世界、「勝てば官軍負ければ賊軍」なので

(身をもって痛感中、しかも2004年から(苦笑))

口のきき方がどうであろうと

何でもかんでも

この人の言うことが正しくて

私の言うことは間違えていて、

2ちゃん的には

合格者>>>>>(略)>>>>>>>ぷ~

なんだろうけどね。

楽しい不等号だ(笑)

そういえば

ネット上でも

合格した途端に調子こいていたアホが

ゴロゴロしていたな。

合格した途端に

勝手に自分を権威付けして

何勘違いしてんだか。

まああれだ。

私の今年の目標は

「勝っても賊軍」。

こんな感じで

行ってみようかなと。

そんな感じで。

ではまた。

« 気分転換 | Main | 飲~んで飲~んで飲んで(笑) »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

 こんばんは。
 今日は諸般のお付き合いでこんな時間に帰宅です。明日も仕事なのに…

 さて、合格した途端、というお話ですが。
 幸い、私の周辺の合格者は「ほとんど」そういう方はおられません。
 しかし、悲しいかな、「ごくまれに」いるんですよね。
 私の場合、合格した途端に、自分の言っていることはすべて正しいと思い込んで、人の意見を真っ向から否定する人がいました。
 しかも、否定して怒り出す理由がまたケチをつけているとしか思えないという…
 ちなみに、その人は今年から弁護士をやっていたりします。

 ただ、これからの法曹人口増加から考えると、そういう人は自然淘汰されていくんだろうなと思います。
 けれど、自戒していないと、自分もそうなりそうな瞬間があって、「いかんいかん」と思ってみたり。怖いですね。

 勝てば官軍と言いますが、勝ち方や勝った後のことも大事なのかもしれませんね。

Posted by: とかっち | January 11, 2007 at 01:29

私の周りは合格したとたんに態度が悪い意味で豹変する人が大多数でしたよ。
ただ、こういう人って受験生時代から共通の傾向があって、学力=全人格を形成する、っていう思考なんですよね。学力だけがすべての尺度。
学力が高ければ人格者、学力が低ければ人間性を全否定というか。
もちろん、この試験は学力が大事なのは当然ですが。

Posted by: 器 | January 11, 2007 at 14:22

とりあえずまずは勝つしかない!
ということですな~。

Posted by: ぽんち佐藤 | January 11, 2007 at 23:15

◆とかっちさん

遅くまでお仕事お疲れさまです。

まあさすがに合格者同士で高飛車なバカはいないと
思いますよ(笑)

受験生に対する態度が問題なわけで
とかっちさんが書かれている方も
「受験生である」とかっちさんに対して
高慢な態度を取ったわけで
その人ととかっちさんが同期ならまた違ったと思います。

まあ私が何を言っても「賊軍」ですから(苦笑)

ではでは。

◆器さん

鋭いコメントですね。

狭い世界にいると気づかないうちに自分の視野まで
狭くなってしまい、価値観までも歪んでしまう。

私も負け続けることで歪んでしまわないよう気をつけます。

ではでは。

◆ぽんち佐藤さん

>とりあえずまずは勝つしかない!

ですね。負けるの面倒くさいですから。

ではでは。

Posted by: ぷー | January 12, 2007 at 02:02

The comments to this entry are closed.

« 気分転換 | Main | 飲~んで飲~んで飲んで(笑) »