« カリカリットー(笑) | Main | よく考えると(笑) »

September 05, 2006

あと1ヶ月で発表か・・・

こんばんは。

エンジンをかけると言いながら
色んな疲れがどっと出て
今さらながら夏バテ気味です。

論文後から全く勉強してないわけで
実は結構焦りも感じたりしているのですが
まずは体調を回復させるのが一番かなと
そんなことを思ったりしています。

今、細かいこととか詰め込んだ所で
どうせ忘れるからね。

これまでの勉強で
新たに覚える作業というよりは
記憶喚起の作業が中心になることは明らかなので
それほど時間はかからないかなと
無意味に楽観的になったりしています。

正直言うと
去年ほど結果に対して怯えたり不安を覚えたりする感情が
涌いてこないわけで。

これは良い傾向なのか悪い傾向なのかわかりませんが(苦笑)

去年は発表の日、涙が枯れるまで泣きました。

自分の不甲斐なさが許せず
自分を支えてくれた周りの人達への申し訳なさが
あふれ出てきて
涙が止まりませんでした。

でも今年は
どういう結果であれ
涙は出てこない気がしています。

自分の中でのタイミングとしては
おそらく去年がヤマだったんだろうなと。

物事のタイミングとしては
今年というものは完全にずれているんだろうなと。

そんな気がしてます。

それでも「二次会」に参加できれば
それはそれで嬉しいんだろうなと。

そんなことも考えたりしています。

発表まであと1ヶ月。

今年こそは発表の日に
雨降らないで欲しいなあ。

あれは心に染みすぎる(苦笑)

そんな感じで。

ではまた。

« カリカリットー(笑) | Main | よく考えると(笑) »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.