« 疲れたまってない? | Main | 短答発表 »

June 08, 2006

予想はよそう(笑)

こんばんは。

日付変わっているので
きょうが択一発表ですね。

択一は緩く論文でばっさり。

これが今年の委員会の方針だと
勝手に予想しています。
択一通るのは5000人前後ではないかと。

ラインを上げれば去年と同じ人間がほとんどになってしまい
去年と同じ人間が書いた論文読むことになるけど
それが嫌なんじゃないかなと。

無理して択一のライン下げてでも
論文で才能を光らす若手を取りたいだろうなと。

択一の問題も
民法があそこまで易化して
刑法の作業量が増えたというのが
一昔前の若手を取りたい時期の傾向
そのままだったしね。

結局さ、
「旧司法」を続ける意図は
優秀な学部生を早く取りたいってことに尽きると思っているんだよね。

だから最終合格者減らしても
「受験生に不当な不利益を与えるものではない」って
平気な顔して言えるんだよ。

当たるかどうかは
午後4時に判明しますね(笑)

当たっても何ももらえないので
外れても文句言うなよ(笑)

そんな感じで。

ではまた。

« 疲れたまってない? | Main | 短答発表 »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

はずれ

初めまして。
惜しかったwはずれですよ。>予想
しかし3800人だそうですね…怖い試験です。

択一合格おめでとうございます。

◆じぽらいさん

ハズレました。
すみません。

◆だらっぷさん

惜しくないから(苦笑)

ありがとうございます。

論文大虐殺にやられないように
ぼちぼち頑張ります。

ではでは。

もしよろしければぷーさんのおすすめのラーメン屋を教えてください。

伊藤眞さん、コメントありがとです。

残念ながら私は並ぶの嫌いなので
あまりラーメン屋行ってません。

伊藤眞さんのおすすめの
ラーメン屋はどこですか?

The comments to this entry are closed.

« 疲れたまってない? | Main | 短答発表 »