« 踏ん張れ、自分(笑) | Main | 日本代表お疲れ »

June 21, 2006

買い溜めしとく?

こんばんは。

蒸し暑いことこの上ない最近ですが
みなさんお元気ですか?

せこくて申し訳ないのですが
この時期、
買い溜めをしないといけないものがあります。

来月から
1箱20円上がります。

「嫌なら吸わなきゃいい」と言われれば
それまでなのですが
そういうわけにはいきません。

まあ去年の憲法のあてはめで
公共の場所での飲酒の自由について
花見の文化から熱く書き起こした人間ですから
何を言ってもムダです(苦笑)

ただ吸うからには
酒以上に周りの人に害悪をまき散らすので
マナーだけは人一倍気をつかっているつもりだ。

1年ぐらい前から
馬場の周辺も歩きタバコ禁止のはずだが
平気で歩きながら吸っているバカが結構いる。

こういうバカのせいで
「喫煙者」というカテゴリーで
くくられる人間が
迷惑被っていることを少しは考えて欲しいね。

まあ何を言っても
吸わない人間からすれば
吸っていること自体がマナー違反だと考えるんだろうから
仕方ないか(苦笑)

さて、論文もあと少し。

多くの択一連勝者もそうかもしれないが
択一に対しては精神的に優位に立てるのに
論文となるとこれまでの失敗もあり
畏怖し恐怖を感じ萎縮している自分がいる。

精神的に萎縮すれば
脳みその働きも悪くなるわけで。

萎縮し、焦ると
思考の方向が
どんどんずれてしまう。

私の場合は
力んで良かった記憶がない。

だから
良い意味で力を抜いた状態で
試験に臨めるようにしないといけないなと。

かといって
これから論文まで
寝て過ごせば
当日になって力みが襲ってくることは
間違いないわけで。

中途半端な状態で
「どうでもいいや」というのでなく
やることやって
「どうでもいいや」というノリを
目指したいなと。

まあこうやってぐちゃぐちゃ書いている時点で
すでに力んでいる自分がいることが
最大の問題であるわけだが(苦笑)

電車乗ると
近くで咳をしている人が目立ちます。

体調だけはばっちりにするよう
気をつけたいっすね。

そんな感じで。

ではまた。

« 踏ん張れ、自分(笑) | Main | 日本代表お疲れ »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.