« 予想はよそう(笑) | Main | 踏ん張れ、自分(笑) »

June 08, 2006

短答発表

こんばんは。

まずは謝罪二つ。

予想外しました。
すみませんでした。

やっぱりこの世界より
競馬の世界の方が・・・(苦笑)

それと
ブログが
昨日深夜から夕方まで
メンテ入っていたようで
コメントの受付とか
出来なくなっていたようです。

ご迷惑をかけた方々
すみませんでした。

ということで
択一発表ありましたね。

番号は当然ありました。

マークミスとかしませんから。
マークミスの見直しに充分
時間かけたしね。

一番恐れていた事態だけど
奴らは論文でもばっさりくるだろう。

もはや若手を取りたいとかじゃなくて
「旧司法試験」という存在自体が
「晒し」の対象になっている感じだ。

「旧司法試験」という名前の晒しだけじゃなくて
その内実までもはや「晒し」だ。

きょうの結果を見て
本当に痛感した。

論文でも
「晒し」は続くのだろう。

一部に楽観論もあるようだが
絶対に楽観できないと思っている。

「もうやめとけよ、お前ら」って感じで
容赦なくやってくれることだろう。

500を割り込むことも
余裕であるだろうと思っている。

去年出された目安は
下限を画する役割も
もはや持たないわけで。

そんなわけで
面白くなりそうだ(笑)

旧司法イジメには絶対に屈しないから、
待っておけよ。

今年は分厚い答案ファイルを
盲目的にグルグルすることもなく
答練トリプルヘッダーが連日続くこともなく
心穏やかに勉強できている。

論文に関して
ようやく自分なりに見えてきたものもあるので
あとは7月16日、17日
当たり前のことを当たり前にやるだけ。

まあこれがかなり難しいことなわけだが。

これから無意識にも無理をしがちな時期だが
心と体と脳みそのコンディションづくりだけは怠ることなく
ぼちぼちやっていく感じだね。

色んな意味で
旧司法には過酷な状況が続くわけだが、
エンドマークは
国でもなく
制度でもなく
予備校でもなく
周りの人間でもなく
自分自身で打つものだと思っている。

あたかも
「ローに行かない時点で法曹としての資質なし」と
言うがごとく
人の心を平気で踏みにじり
ニヤニヤしている奴らに
旧司法特攻組の魂を
思う存分見せつけてやろうと思っている。
クールに淡々と。
これでもか。これでもかという感じで。

残酷で過酷でありながら
なぜかもの悲しい戦いはまだまだ続く。

あしたからも頑張ろう。

そんな感じで。

ではまた。


« 予想はよそう(笑) | Main | 踏ん張れ、自分(笑) »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

ぷーさん、
いよいよね。

応援してます。

ぷーさん合格おめでとうございます。っていっても点数からいってわかってたことなわけですが(笑)。

オレはダメでした。死因は刑法。2時間かけたことは以前にも書きましたが、点は「9点」(笑)。
わらっちゃいます。こんなこと初めてです。書き込みから初学者に毛の生えた奴くらいに思われたかもしれませんがH15,H16は合格してます。H16などは刑法19点でした。それがこのザマ。

少し静養して今後を考えたいと思います。ぷーさん、
論文ぜひ突破してください。

 ぷーさん、こんばんは。

 択一合格、おめでとうございます。論文まで、1ヶ月ほどありますが、体調に気をつけて頑張ってくださいね。旧司法試験は確かに過酷なものになってしまったけれど、それでも合格して得られるものはきっといつの司法試験より輝いたものだと思いますよ。
 私の方も、淡々と復習を進めています。最近、人間関係やら何やらで仕事が嫌になってきているところもあり、今年合格して何とか抜け出したいと思う今日この頃。こんなネガティブな理由でも、合格への推進力になればいいかなと割り切っています(笑)。

 それでは、また日記を拝見しますね。
 

お久しぶりです。

応援歌でっす。
http://www.youtube.com/watch?v=MQGEBjviFQg&search=sid%20vicious
(^_^)/~☆

こんばんは。始めまして。
突然お伺いしますが、択一試験の勉強はどのようにされていましたか?
また、仮に今年択一不合格だった場合、来年も受験されるつもりでしたか?
是非お答えください。
よろしくおねがいします。

◆あきさん

コメントありがとです。
論文でも同じ言葉言ってもらえるように
頑張ります。

◆42階さん

コメントありがとです。
択一、残念でしたね。
とりあえずはゆっくりしてください。

◆とかっちさん

コメントありがとです。
どんな理由でも使えるものは全部使って
頑張ってください。
私も負けずに頑張ります。

◆空色帽子さん

ついつい見た(笑)
ありがとうございます。

◆naoさん

コメントありがとです。

>突然お伺いしますが、択一試験の勉強はどのようにされていましたか?

詳しく書くには今は時間がないので
また論文終わったら
メールください。

仮にnaoさんが今年択一ダメだったとしても
今は択一やる時期じゃないと思いますので
焦らないでくださいね(笑)

>仮に今年択一不合格だった場合、来年も受験されるつもりでしたか?

もちろん。

「やられたらやり返す」って精神を忘れたら
何事も負けだと思ってますので。

逃げるのは簡単だけど
逃げた後が辛いと思いますし。

不十分な解答ですみません。

ではでは。

The comments to this entry are closed.

« 予想はよそう(笑) | Main | 踏ん張れ、自分(笑) »