« なんて素晴らしいダービーなんだ | Main | 疲れたまってない? »

June 01, 2006

6月がやってきた

こんばんは。

ということで
日付変わって
6月になりました。

きのうとか
めちゃくちゃ暑くて
もうなんか論文間近って感じの
天気だったわけだけど
まだまだ6月。

焦っても何も生まれないので
淡々と毎日やっています。

世の中では
この6月は
サッカーのワールドカップで盛り上がるんだろうけど
前から書いているとおりで
私は日本代表にはほとんど興味がないし
ましてや海外のサッカーにはまるで興味がない。

昔から愛国心とかナショナリズムとか
大嫌いなひねくれ者だ。

ところで
これ、飲んだ人いる?

私は先日買ったんだけどさ、
普通のコーヒーの感覚でコンビニの袋にぶらぶら下げて歩いて
タバコ吸う場所でフタ開けたら
炭酸が吹き出して
手がベットベトになったね。

天気の良い穏やかな5月の午後に
コーヒーの炭酸で
手をベタベタにした三十路ほど
絶望的なものはないね。

自分で自分を責める気も失せた。

これからの飲む人は
是非気をつけて飲んでくれ。

全然話は変わるけど
この5月って何か色んな出来事があったね。

何よりも一番印象的だったのは
旧司法に対する各予備校の冷たさだ。

メールに全体成績表のデータ貼り付けただけの
簡素すぎる択一リサーチ結果や
なぜか土日を挟んで公開されたデータや
永山氏のガイダンスでの恐ろしく低いテンションや。

私がこの世界に足を踏み入れた頃
この世界は1500人時代を前にして
ムダに盛り上がっていた。

まさに祭り状態だった。

私自身のテンションも上がりすぎていた。

1500人時代が終わった今年。

予備校のテンションと同じように
私のテンションも低いままだ。

色んな意味で時をつかめなかった辛さを感じた。
色んな意味で去年通過できなかった不甲斐なさを痛感した。
色んな意味で寂しさを感じた。

論文まで残り45日。

適性も英語もない私は
心に穴を抱えながらも
ただただ論文と向き合って
毎日一歩一歩前に進むしかない。

まあごちゃごちゃ言っても仕方ない。

1500人時代の
飲み会の1次会には間に合わなかったが
2次会には顔を出す。

そんなノリで頑張ってみようと思う。

てな感じで
今月もよろしく。

そんな感じで。

ではまた。

« なんて素晴らしいダービーなんだ | Main | 疲れたまってない? »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

ぷーさん、初めまして。

>1500人時代の
>飲み会の1次会には間に合わなかったが
>2次会には顔を出す。

これいいですね。
自分も2次会では歌って踊ってやろうと思います。お互い、やってやりましょう。

Posted by: 雑談ひとり | June 01, 2006 at 04:57

ぷーさん、頑張れ。

今年はこれまでのレース前のようにパドックで入れ込んでて発汗が激しい感じじゃなくて、「この馬には珍しく、落ち着いてますね~」って感じで、いいんでないかい?

では。

Posted by: | June 01, 2006 at 08:13

こんにちは。
以前書き込みをさせて頂いたnです。

今年はブログから
「なめてかかって、マジにやる」
感じが、ひしひしと伝わってきます。

論文まで時間はわずかですが、焦らずに頑張ってください。

Posted by: n | June 01, 2006 at 12:02

 皆さんが二次会に合流するのを待ってます。
 もちろん私たちがおごりますので(笑)

Posted by: Rain | June 01, 2006 at 20:54

 ぷーさん、こんばんは。

 この前は商法の秘訣を教えて下さいまして、ありがとうございました。考えて見れば、去年の商法、問題に圧倒されて、趣旨から論じるという当たり前のことができていませんでした。もう同じ轍は踏まないよう、心しようと思います。

 それにしても、論文まであと40日ちょっとなんですね。今年はスケジュールの関係上、択一から論文までが1週間短いんだとか。
 去年までは、あと何日だっていうのをかなり意識していたんですが、今年は全く意識していません。考えて見ると、去年は「あと何日」に踊らされて、無駄に自分を追い込んで自滅していった気がしています。だから、今年はともかく一歩ずつやろう、今日が昨日より進歩していればいいや、という気持ちでやってます。
 ぷーさんも、ぜひ「あと何日」に踊らされないで下さいね。こんなことを言っても釈迦に説法とは分かっているのですが(笑)。

 それでは。

Posted by: とかっち | June 03, 2006 at 19:17

◆雑談ひとりさん

コメントありがとです。
歌と踊りを練習しておきましょう(笑)

ではでは。

◆名前無しさん

コメントありがとです。
まだ1ヶ月あるので
これからイレこまないように
気をつけます。

ではでは。

◆nさん

コメントありがとです。
「なめてかかって真面目にやる」。
昔の記事読んでくれてありがとうございました(笑)

焦らず頑張ります。

ではでは。

◆Rainさん

コメントありがとです。
ノドをカラカラにして腹をペコペコにして
合流しますので
その節は是非是非よろしくです(笑)

ではでは。

◆とかっちさん

コメントありがとです。

>ぷーさんも、ぜひ「あと何日」に踊らされないで下さいね。

いい時期に良いアドバイスありがとうございます。
その日その日、一時間一時間を大切に
一歩一歩頑張ります。

ではでは。

Posted by: ぷー | June 05, 2006 at 23:14

The comments to this entry are closed.

« なんて素晴らしいダービーなんだ | Main | 疲れたまってない? »