« 「旧」らしい六法手に入れました | Main | 夜分すまないが »

June 30, 2006

7月なわけだが

こんばんは。

みなさん、
すでに夏バテしてませんか?

というわけで
日付変わって7月になったわけですが。

全くテンションがあがらない(苦笑)

択一前は
論直期になれば多少は
テンション上がるんだろうなと
楽観的に考えていたが
そうはうまくいかないみたいだ。

やるべきことはやっているが
心がついていかない。

去年の論文の2日目の朝。
会場に入る前に
早稲田の正門で
深々と一礼をしている受験生を見かけた。

これこそが
受験生の本来あるべき姿なんだろうと思った。

悪いが今年の私は
それをする資格すらない。

このまま行ったら
ダラダラ教室の出入りを6回繰り返して
けだるく終わることだろう。

まあそれで良いのかもしれないね。

去年とか気合い入りすぎて
オーバーヒートして自滅したわけだし。

当日聴く音楽もだいたい固まった。

サンボ無し、
っていうか邦楽無しで
今年は行く。

入っている曲は
Gnarls Barkleyから始まって
Black Eyed PeasやP.Diddy (Puff Daddy)、
Eminemなどなど。

全体的に脱力系の曲を集めてやった。

今年の自分のテンションだと
サンボは合わない。

あと今年の論文では
休み時間は
一切勉強しない。

ベンチなど
適当な所で横になって
ひたすらのんびりしていようと思う。

さすがにこのところの暑さみたいな感じだと
きついかもしれないが(苦笑)

今年の試験で
合格した所で
また不合格だったところで
私の人生は何も変わらない。

意味のない喧嘩をふっかけて
それが終わったというだけだ。

勝とうが負けようが
意味のない喧嘩であることには変わらない。

ただこの喧嘩は
勝たないと終わらすことが出来ないことだけは
はっきりとわかっている。

このつまらん喧嘩には
もうすでに
飽き飽きなので
さっさと終わらせたい。

今はそれだけだ。

そんな感じで。

ではまた。

« 「旧」らしい六法手に入れました | Main | 夜分すまないが »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

 ぷーさん、こんばんは。7月に入り、早速セールに走った不真面目な受験生です(笑)。

 テンションが上がらない、とありますが、その点は私も同じです。仕事の方で大きな山を一つ越えたせいか、休息モードに入ってしまっているような。。。
 最近思うのは、例えテンションが上がろうが、テンションが下がろうが、その人の実力は変わることはないということ。ただ、精神的な面で、実際に「出せる」実力が変わっているだけではないかと思うわけです。
 そういう意味では、テンションが下がっていても、それがリラックスにつながって、ぷーさんが本来持っていらっしゃる実力の発揮につながれば、それでいいんじゃないかと思います。

 それでは、長文失礼致しました。ぜひ、残りの期間を乗り切って、本当の休息モードに入りましょう(笑)。

Posted by: とかっち | July 01, 2006 at 15:46

とかっちさん

セール羨ましい(笑)

仰るとおりで私の場合は
テンション下がった方が良いみたいなので
リラックスして奴隷船に乗船する予定です。

とかっちさんも
休息モードのままの方が
実力出すには良いかもしれませんね(笑)

奴隷船の
あの雰囲気にのまれたら
ダメかなと思っています。

お互いあと10日切りましたが
ぼちぼちやりましょう。

ではでは。

Posted by: ぷー | July 06, 2006 at 02:00

The comments to this entry are closed.

« 「旧」らしい六法手に入れました | Main | 夜分すまないが »