« ディープ強すぎ | Main | 7月なわけだが »

June 26, 2006

「旧」らしい六法手に入れました

こんばんは。

蒸し蒸しするぜ。

さて、
本日今年度の
「旧司法試験用六法」を
手に入れた。

「旧司法試験用六法」という
タイトルの変更だけでなく
なぜか
装丁まで去年のよりも
「旧」っぽくなっている。

今時みないような
古めかしいケース最高だ。

しかも
なぜか二分冊。
意味もわからん。

本番でも二分冊なのか?
古めかしいケースに入っているのか?

違ったら本当に迷惑だ。

さらに
価格もなぜか1000円も
上がっている。

4500円。

これも意味わからん。

旧司法試験受験生が減るから
その分のしわ寄せを
思いっきり受験生に寄せた感じか?

色んなしわ寄せはもうたくさんなんだが。

まあ結局
今年度の旧司法試験用六法は
時代に逆行することの難儀さを
ちょっと感じさせてくれる六法だってことだね。

勉強の方なんですが
あしたから
総仕上げ段階に入っちゃいますよ。

去年と違って
予備校問題は軽く見直す程度にして
基本事項の反復と
過去問の総仕上げで
まああっという間に過ぎるんだろうけどね。

ここまですこぶる順調に来ているので
これからも
自分自身でも
不気味なほどの安定感で
乗り切る予定です。

嫌な奴だ(苦笑)

そんな感じで。

ではまた。


« ディープ強すぎ | Main | 7月なわけだが »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

お久しぶりです。

以前書き込ませていただいたnです。

司法試験の内容なのに別のことを書き込んでしまって恐縮なのですが、
ぷーさんは何故余りディープが好きな感じではないのでしょうか?

僕はそこまで競馬に詳しい方ではないのですが、
そんな僕でもディープはあのエルコンドルパサーを凌ぐ名馬だと思います。

エルコンドルパサーとモンジューの名勝負を以上のものを、ディープは凱旋門賞で見せてくれると僕は思っています。

ぷーさんは競馬について深い造詣をお持ちのようなので、
そんなぷーさんがディープに余り興味を示していないのが意外だったので、書き込ませていただきました。

論文頑張ってください。

「旧司法試験用六法」を見て笑ってしまいました。本当に2分冊ですね。

本試験でも2分冊なのか?1冊ずつ配られるのか,2冊とも配られるのか?箱もついているのか?もし1冊ずつ配られるとしたら,刑訴のときに憲法の条文引けませんね。

あのままの2分冊箱入り法文じゃなかったら,なんのための旧司法試験六法なのか?サプライズが絶えませんね。

(ちなみに私は,旧司法試験用六法も新司法試験のように大きくなると予想していました。)

◆nさん。

ナイスなコメントありがとです。

>そんな僕でもディープはあのエルコンドルパサーを凌ぐ名馬だと思います。

仰るとおりだと思いますよ。
ディープは間違いなく名馬だろうし、
少なくともエルコンドルパサーよりは
記録でも記憶でも後に残る馬だと思っています。

ただね、
強さと私の好き嫌いは全然関係ないんだよ(苦笑)
エルコンドルパサーよりは
グラスワンダーの方が好きだったし
マックイーンよりは
テイオーやライスシャワーの方が
好きだった。

昔からひねくれ者で
すみません(笑)

でもディープは
凱旋門賞で勝つと思いますよ。

今、世界的に圧倒的な強さを持つ馬いませんし。

そういう運も重要ですよね。

ではでは。

◆(笑)さん

コメントありがとです。

>ちなみに私は,旧司法試験用六法も新司法試験のように大きくなると予想していました。

私も同じ(笑)
まさか箱入りになるとは
思いもよらなかった。

今から本番の箱が
楽しみで仕方ありません(笑)

ではでは。

The comments to this entry are closed.

« ディープ強すぎ | Main | 7月なわけだが »