« 課題 | Main | 勉強に疲れたあなた! »

April 20, 2006

手綱ひけ

こんばんは。

きょうは何だか変な天気で。
あしたは黄砂もなく晴れるらしいけどね。

さて、
受験票も到着したと言うことで。

IDとかまでついてるし。
来年は絶対に使いたくないけどね。

まあ別に受験番号に狙いもクソもないので
何番でも良いんですけど。

歩くのうざいから
タクシーで乗り付けだね。

どうせあれだろ、
会場周辺では
予備校の連中が
ニコニコしながら
「頑張ってください」とかって
適性の資料渡すんだろ。

ふざけんなよ。

まあ今週末に総択も
あるわけだけど。

ここで
ペース上げちゃ
私の場合はまだ早い。

この時期に
憲法のつまんねえ細かい知識とか
詰め込んだって
絶対に5月14日には忘れる。

総択で良い点とっても
自己満足にしかならない。

自己満足のための
勉強じゃ絶対に最後までいけない。

だから択一プロパーは
まだまだやらない。

総択はじめ直前模試での
目標は極めてシンプル。

読み飛ばし、勘違い。
そんなアホらしいミスを
1問もしないこと。

知識レベルでわからない問題は
全く要らないので
そういう馬鹿なミスで
1点も落とさないことだけを
目標にやろうと思っている。

鬱陶しい環境で
3時間半ぶっつづけで
そんな訓練をできるのは
直前模試しかないからね。

逆に言うと
直前模試にピーク合わせて
知識詰め込むことほど
アホらしいことはないと思ってる。

本番当日だけ
最大瞬間風速でも良いから
超えれば良いんだよ。

たかが模試で
合推とろうが
優秀者になろうが
不安がなくなるわけじゃないし。

目の前の不安に負ける勉強は
醜いことこの上ないからね。

去年、論文に関して
そんなことばっかり
やっていたから
本当にそう思う。

話は全く変わるけど
SHINJO、格好良すぎるね。

引退宣言した試合で
2本打って、
翌日にもまた1本打って。

とにかく最高だ。

きょうは打ったのかな?

そんな感じで。

ではまた。

« 課題 | Main | 勉強に疲れたあなた! »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.