« この寒さが身にしみるわけですよ | Main | おいおい(笑) »

April 12, 2006

発売中

こんばんは。

体調が戻るというのは
何と素晴らしいことなんだろうと
かみしめている今日このごろです。

さて、
ご存じの方はご存じの通り
サンボマスターのニューアルバムが
発売されました。

興味のある方だけ
聞いてみてください(笑)

6月18日の日比谷野音には
やっぱり足を運びたいね。

そうそう、
Lの直前パンフ見たんだけど
ファイナルが4回になってて
模試は1回だけになっていた。

だいぶ手を抜いてきたね(笑)

その分適性とかの講座は
充実しているようですが。

寂しい限りです。

セミナーも
アーティクルの広告には
模試が6月25日からとか書いてあったから
18日にはないんだろうね。

これで完璧にサンボマスターだ(笑)

択一まであと1ヶ月だけどさ。

去年たいした点数も取ってないのに
「択一は軽く突破」とかって
調子こいている連中が目につくね。

こういうこと言うのは
おこがましいと思うんだけど
敢えて言いたい。

去年択一ダメだった人、
今年初受験の人。

こういう調子こいてる連中の
足もとがんがんすくって
蹴落としまくって
論文に進んでやっちゃってください。

これから1ヶ月。

まだまだ伸びるので
「択一ぐらいは余裕だよ」とかほざいてる連中を
がんがん抜き去って
奴らに地獄を見させてあげてください。

「択一ぐらい大丈夫」とかって連中は
周りの受験生をなめてます。

去年択一落ちたり
今年初受験だったりする人は
奴らになめられてるんですよ。

わかります?

そこで
「仕方ない」とか思った時点で
この勝負負けだから。

妙な馴れ合いムードは
唾棄すべき。

結局は喰うか喰われるか
勝つか負けるかの世界。

みんなで仲良くお手手つないで
ってやっているような
世界じゃないんだよ。

もっと殺伐とすべきなんだよ。

どっかの試験みたいに
半分が合格する試験じゃないんだぜ。

今年なんて
100人いても
2人受かるかどうかの試験なんだぜ。

勝手に卑下して
自分自身で自分を小さくするなよ。

油断している奴は
足もとぐらついているから
いくらでもつけ込む隙は
あるはずだから。

まだまだ諦めるの
全然早いから。

伸びしろ無しの連中が
あぐらかいている分
抜き去れる確率も高くなってるから。

私の印象だと
油断している連中が例年より全然多い分
たとえ択一合格人数が減ったとしても
去年やおととしよりも付け入る隙は
ありまくりだと思う。

択一合格したこと無い人は
絶対にチャンスなので
ガンガンやって
勘違い野郎を叩き落としてやってくれ。

ちなみに
私は足もとがっちりしているので
妙な期待もたないように(笑)

と、
たまには煽りも入れてみる。

そんな感じで。

ではまた。

« この寒さが身にしみるわけですよ | Main | おいおい(笑) »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

ありがとう、ぷーさん。
たった今まで、やばいかもしれないって、かなりへこんでたんだよ。
あきらめるつもりは、さらさらなかったけど。
今からゴボウ抜きするわけなんですよ!!って感じです(笑)

Posted by: 梅 | April 12, 2006 at 22:52

はじめまして
今年はなぜか余裕かましてる人多いですよね。
予備校のラウンジでだべってる人とか。
ま,それを後目に頑張ってますけどね。
去年48点だったけど不安なのでそろそろ択一始めます。
来年のこの頃和光で会いませう。

Posted by: duke | April 12, 2006 at 23:55

 ぷーさん、こんばんは。
 体調も回復されたとのことで、よかったです。今度は本当に大丈夫ですか(笑)?あまり無理されないで下さいね。本番で調子を崩すと元も子もないですから。かくいう私は、最近胃が痛くて困ります(苦笑)。

 さて、久々の煽り(笑)ってことですが。
 「結局は喰うか喰われるか勝つか負けるかの世界。」というのは、まさにそのとおりですよね。結局、成績という数字ですべて決まる競争試験ですから。別に、この程度だったら煽ってないような気もします(笑)。
 でも、個人的に思うのは、数字で決まるのはこの試験の次元だけってこと。成績で世の中すべて決まるというすごい勘違いをなさる方がそこかしこにいらっしゃるもので、何とも嫌になるんですよね。
 だから、「もっと殺伐とすべき」といっても、それは成績の次元だけに留めて下さいと。間違っても、コメントでケンカ売るような殺伐はやめてほしいなと。何だか某掲示板を見ているとそんな気がしてしまいます。

 ということで、たまにはマジメなコメントを書いてみました。それではまた。

Posted by: とかっち | April 13, 2006 at 22:38

◆梅さんへ

お久しぶりです。
絶対諦めないでくださいね。
本当に今年は気を抜いた連中が多いですから
ごぼう抜き華麗に決めてください。
私は抜かないように(笑)

ではでは。

◆dukeさんへ

コメントありがとです。

>今年はなぜか余裕かましてる人多いですよね。
予備校のラウンジでだべってる人とか。

同感。
なんか不安で現実から逃げいてる人が多い感じで
とっても嫌だ。

どうせたいしたことない力しかない連中が
不安から逃げるために
「たぶん大丈夫でしょ」とかって
実は不安にビクつきながら言ってるのを聞くと
吐き気がする。

最後に逃げ場つくって
薄汚い連中だなと。

和光ね~、私の方はたどり着けるかな?
合格してもどうなるかわからんし(苦笑)

ではでは。

◆とかっちさんへ

コメントありがとです。
今度こそ風邪完治です。
最悪だったね、今回は。

私が「もっと殺伐とすべき」って書いたのはさ、
なんか不安だから群れてごまかすような奴が多いから。
しかも低いレベルで。

なんか旧司法試験が気の抜けた感じになるのが
凄く嫌なんだよね。

ただそれだけです(苦笑)

ではでは。

Posted by: ぷー | April 13, 2006 at 23:01

はじめまして。
初受験の者です。
最後尾からガンガン行きたいと思います。
暑苦しいかもしれませんが、よろしく。

Posted by: だいぶつ | April 14, 2006 at 09:27

だいぶつさんへ。

コメントありがとです。

今年、初受験とのこと。
お互い最後まで頑張りましょう。

>暑苦しいかもしれませんが、よろしく。

私も暑苦しいので全然構いませんが(笑)

こちらこそよろしくです。

ではでは。

Posted by: ぷー | April 14, 2006 at 23:48

The comments to this entry are closed.

« この寒さが身にしみるわけですよ | Main | おいおい(笑) »