« 4月の週末 | Main | 課題 »

April 16, 2006

地味な男がついにやった

こんばんは。

寒かったですね。今年は本当に寒さが続く。
あしたは晴れて暖かくなるらしい。
もう寒くならんで良いから。

ところで
きょうの皐月賞。

石橋がついにGⅠとったね。

石橋といえば
ミスタースペインやら
ライブリマウントやら
懐かしいんだけどさ。

なんか地味な騎手で
それでも現役続けてて。

メイショウサムソンは
調教も付きっきりだったらしい。

地味な騎手が次々に引退して
調教助手になったりする中
よくここまで諦めなかったよな。

残念だったのは
勝利ジョッキーインタビュー。

もう少し引き出してくれよ。

武みたいに年中GⅠ勝っている騎手じゃないんだからさ。

こういう時こそインタビューアーの力量が問われてるわけで。

でも、
まあ次もあるしね。

ダービーはベテラン騎手がよく似合う。

こういう成績のオペラハウス産駒は怖いから。

ダービーでも狙ってみたいね。

あと2着のドリームパスポート。

高田はこのレースで一番良い騎乗をしたのではないかと思う。

川田といい、
実は結構な力持っている騎手もいるんだよね。

要はチャンスが与えられるかどうか。
そしてチャンスを活かせるかどうか。

私も頑張りたいね。

論文まであと3ヶ月。

今週は両訴の復習をもう一度。
私の場合はこれで2年落ちているので
何度やってもやりすぎることはない(苦笑)

まあ自分の弱い所を
重点的にやるのは
ごくまっとうなことであって。

ぼちぼちペース上げながら
頑張ります。

そんな感じで。

ではまた。

« 4月の週末 | Main | 課題 »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

石橋よくやった。
いつぞやの、大西ジョッキーを思い出した。
年齢がばれるな。。。

お~にしさん、コメントありがとです。

大西とサニーブライアンのコンビも最高でしたね。

あの年と同じように
メイショウサムソンは
ダービーでも人気ないんだろうでしょうけどね。

一緒にダービーでも
石橋を応援しましょう。

ではでは。

The comments to this entry are closed.

« 4月の週末 | Main | 課題 »