« ごまかしきかない体ですまん | Main | 発売中 »

April 10, 2006

この寒さが身にしみるわけですよ

こんばんは。

暖かかったり寒かったり。

風邪がまだ完治しない私にとっては
うざいことこの上ないわけで。

先週はオープンが
本校に戻っていた。
誠意見えたぜ。
ありがと。

やっぱ論予受けようか?(笑)

でも咳とかひどかったので
周りのみなさん、すみませんでした。

で、
風邪で寝込みながら
少し考えたりしたわけだが。

やっぱり今年きっちり最終合格するまでは
中途採用への応募はやめようかと。

離職期間が3年を過ぎた今となっては
7年間の経験にプラスして
でっかいおみやげが欲しいわけで。

中途採用への応募は
合格してからもできるわけだしね。

応募するからには
こちらとしても全力でやりたいし。

つまり
自分を150%以上の高値で
売りつけるための
ありとあらゆる努力はしたいわけで。

悪いが論文前にそんなことをする余力はない。

どっちつかずで論文落とされたら
10月の夕方に地獄が待っているわけで。

あんな最悪な時間を
3年連続迎えたら
マジで落ちるので
それだけは避けたい。

本気で避けたい。

ということで
今年は全力で
でっかいみやげを
取りに行きます。

決めたからには
徹底的に
やりぬいて
やりぬいて
やりぬくしかないわけで。

本当の意味での3度目の正直。

自分の前にある壁は
完膚無きまでに粉々にする
ブルドーザー的な人生を
実践したいと思っている。

ここでは右折も左折もバックもいらない。

突き破るのみ。

待ってろよ。

今年は根こそぎ
ぶっ倒すからな。

もうこんなところで
いつまでもやってらんないんだよ。

悔しさは
惨めさは
自分への怒りは
もういらない。

心の底から
もうたくさんだ。

30を前にして
自分から
勝手にこの世界に入って
自分自身の手で
顔に泥を塗りまくった。

1回目の受験で右半分。
2回目の受験で左半分。

もう塗る場所は残っていない。

今年も論文発表日には
是非とも雨が降って欲しい。

顔中に塗られた泥を
全部洗い流してやる。

4月ももう10日。
論文まであと3ヶ月ちょっと。

早すぎず、遅すぎず、
ちょうどよい頃だ。

そろそろ本格的に
ペースあげて行こう。

ここから走れば
ゴール前にばてることも
脚を残すこともないだろう。

1週遅れだろうが
2週遅れだろうが
もはや仕方ない。

今年こそはウイニングランまで
きっちり決めたい。

というか
決めなければならないだろ、
いい加減に。

旧司法受ける
みんなと一緒に
気合い入れていくぞ。

そんな感じで。

ではまた。

« ごまかしきかない体ですまん | Main | 発売中 »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

泣いたよ。うかってくれ。本気で思ったよ。応援してます。

Posted by: あ | April 11, 2006 at 01:58

ぷーさんこんばんは☆

>ブルドーザー的な人生

まじで、ぷーさんかっこいいです
男気!!!(って違・・?)
雨で気分がのらないなぁとか
ふにゃけたこと言ってる場合じゃないですね

私もブルドーザーで弱い自分をぶっ壊します
いつも、励まされます。ありがとうぷーさん。

Posted by: ゆうちん | April 11, 2006 at 22:22

◆あさんへ

コメントありがとです。
今年こそは最後まで本気で頑張ります。
これからも応援よろしくです。

◆ゆうちんさんへ

コメントありがとです。

とりあえず論文まであと100日切ってるから
その間ぐらいは「最強の自分」でいましょう。

自分の弱いところ見せるのは
論文終わったあとの
夏で良いですから。

お互い頑張りましょう。

ではでは。

Posted by: ぷー | April 12, 2006 at 22:26

The comments to this entry are closed.

« ごまかしきかない体ですまん | Main | 発売中 »