« どんな感じ? | Main | たまには勉強について書いてみようか »

March 22, 2006

開花したらしいけどさ

こんばんは。

東京ではきのうサクラが開花したそうで。

きょうは雨降っているけど
週末には少しは見頃になるのかね。

年とると(苦笑)
なんかこう自然の営みっていうものに
めっぽう弱くなるんだよね。

若い時は
たいして感じなかったけどさ。

サクラだけじゃなくて
どうでもいいような花とか草とか
春になって芽吹いてくるのとか見ていると
なんか心が癒されるって言うかね。

どうでも良いことだけど
私、雑草を抜くのが嫌いなんだよね。

ガーデニングとかにやたら
力をいれっちゃっているおばさんとかさ、
雑草は何のためらいもなく抜きまくって
ゴミ袋に入れて平気な顔してるんだけど
雑草だって立派な植物なわけで。

自分が気に入った植物だけを
愛でるっていうのが何か気にくわない。

水も肥料も何もやっていないのに
たくましくはえてくる雑草見てるとさ
なんか抜いてゴミに出そうとか
そういう気にならないんだよね。

でもまあ
世の中って言うのは
そんなに甘くないわけで。

ゴミ袋に入れられる前に
花咲かさないとね。

今年の500輪の花は
凄そうだ。

私も負けずに
咲いてやるよ。

そんな感じで。

ではまた。

« どんな感じ? | Main | たまには勉強について書いてみようか »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.