« 雨 | Main | どんな感じ? »

March 17, 2006

アメリカってすごいね(笑)

こんばんは。

WBCなんですが
アメリカって凄い国ですよね(笑)

ありゃメキシコ怒るだろ(笑)

まるでプロレスの
インチキレフリーみたいなのが
平気で審判やっているからね。

カウント2って感じで。

参加しなかった松井は
正解だね。

これは野球じゃなくて
プロレスだよ(笑)

リックフレアーとか
いるんじゃないかとか(笑)

アメリカは
すねて
もう大会参加しないかもね(笑)

そうそう、
このブログ、
サクラのデザインにしていましたが
よく見ると後ろでサクラが散っていました。

シャレにならないので
変えておきました。

それでは
良い週末を。

そんな感じで。

ではまた。

« 雨 | Main | どんな感じ? »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

 ぷーさん、こんにちは。
 今日もすごい風ですね。外を歩いてたら、砂が目に入って大変でした(笑)。

 WBCですが、何はともあれ日本は順調のようですね。アメリカの審判が豪快に判断を変えたのは別として(笑)、結果オーライというところでしょうか。

 そういえば、前の背景のサクラって散ってたんですね。全然気づきませんでした。まぁ、サクラも一旦咲かなければ散ることもないし、あれは今年こそぷーさんのサクラが満開に咲き誇る、ということを暗示してるんですよ、きっと。フォローになってるかわかりませんが…

 3月ももうすぐ終わりですね。私は今年総択から模試に参戦するつもりで、現在去年のオープンの問題を復習中です。結構忘れてますが(苦笑)。時間配分を思い出すのに、2回の模試だけで大丈夫かな??と思う今日この頃です。

 では。

アメリカ、ざまあねえなって感じですな。

諸行無常。

盛者必衰。

おごれるものもひさしからず・・・。

誤審といえば、
ぷーさんも司法試験で誤審
を食らわないことを祈ります。
というより、誤審の余地を与えない
ぶっちぎりのA答案で受かっちゃってください。
さすがに、試験委員には、ボブのようなのはいないと思いますが。
微妙な答案について、多少採点にブレが出るのは避けられないし、採点にいくらケチつけてみても、負けた結果は覆らないわけで。

というわけで、プーさんには、ポールすれすれ、スタンドに届くかどうかぎりぎりのホームランではなく、
センターバックスクリーン越えの、文句なしの場外ホームランをねらっていただきたいです。

ちなみにアメリカ対メキシコ戦は、ポールにあたったから、とりあえず2塁打になったけど、もしポールがなかったら、あるいは、もう少しボールがポールの内側を通ってたら(当然本来はホームラン)、ボブ君は迷うことなく「ファール」と宣告したでしょう。
実は、メキシコはポールに救われたのです。


◆とかっちさんへ

コメントありがとです。

日本優勝しましたね。
メキシコにMVPをあげないといけないだろって感じで(笑)

総択からでも十分じゃないですか?

前にも書きましたが
今年は問題の粗さが目に付きますし。

お互い頑張りましょう。

ではでは。

◆まらど~なさん

コメントありがとです。

>おごれるものもひさしからず・・・。

心からおごってみたい・・・。

ではでは。

◆凡人さんへ

コメントありがとです。

福留みたいに
打った瞬間ガッツポーズできる
論文にしたいね。

去年も一昨年も
なんだかもう。

せめてポールにすくわれるよう
頑張ります。

ではでは。

はじめまして。
本当にアメリカって凄いですね。
年次改革要望書で法科大学院をゴリ押してきて。
日本企業に対して訴訟を頻発・弱体化させるためなら弁護士の数を食いつぶれる程度にをふやすだけでいいのに。
制度まで押し付けましたね。

へえへえと承った拒否できない奴は、民である予備校でできていたものを、受験との関係ではとうに淘汰されていたところへ多額の税金をつぎ込んで移しちゃいました。
国立大学が独立行政法人になり大幅に予算を削減され廃止された講座も増えている時代に。

今や日本の司法試験も「旧」ですか。

「旧」い人としてちょいと熱くなっています。


紀州をどりさん、コメントありがとです。

返事遅れてすみませんでした(苦笑)

なんか全部アメリカの言いなりで
それを「改革」って正当化して
結構格差広がったりしているのに
それを支えたりする国民がいたりして。

全部嫌になりますね。

「旧」って名付けられた司法試験、
本当に最後まで熱い戦いになりそうです。

最後まで頑張りますので
応援よろしくです。

ではでは。

The comments to this entry are closed.

« 雨 | Main | どんな感じ? »