« たまには勉強について書いてみようか | Main | 間隔空いたが »

March 24, 2006

苦笑

再びこんばんは。

勉強のこと書くと
目に見えて
アクセスが減るんだよね。

前からだけど(苦笑)

受験生のブログらしからぬ傾向だ。

安心してくれ。

もう勉強のことは書かないさ(笑)

そんな感じで。

ではまた。

« たまには勉強について書いてみようか | Main | 間隔空いたが »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

アクセス数気にしているんですね。。
ちゃんと毎日みてるから安心しろい

え~、もう書かないの?
モット、書いて欲しいな。

ぷーさんの日々の主軸って勉強でしょ。
勉強してるぷーさんの事知らなきゃ、どんな人か判らないからつまんないよ。

 ぷーさん、おはようございます。
 
 勉強のことを書くとアクセスが減るって書いていらっしゃいますが、別に気にしなくてもいいんじゃないですか。
 もしかしたら、受験生の人は毎日勉強している(はず)だから、勉強以外の話題を求めてぷーさんのブログを見ているのかもしれませんが。
 でも、ぷーさんが勉強のことを書いていても、やっぱりいろいろ学べることはありますから、いいんでないかと思うわけです。

 ちなみに、私はここ数日ブログを拝見していませんでしたが(すみません)、それは出張だの飲み会だのが重なったせいで。
 だから、別に勉強のことを書いたからアクセスが減ったとは限らないかもしれませんよ。

 ぼちぼち、桜も咲いてきますね。
 少し、春を楽しみたいなと思います。

ぷーさん、おひさしぶりです、お元気ですか。
私は何とか元気にやっております。

以前お伝えしたCDに関連するHPをお知らせにあがりました。
http://www.bekkoame.ne.jp/%7Em-genta/thumbnet.html
爆音ギターは、サンボマスターにも共通するかと思います、聴いてみてね。

私も近々にHP開設する予定です。
またカキコに参りますー。

では。

僕もぷさんに勉強についてかきこんでいってほしい やっぱ他の受験生がどんな勉強をしてんのか知りたいし なによりそっちのほうが司法試験受験生のブログにふさわしいと思う それに面白いしね みてて

こんばんは。ぷーさん。勉強について
の日記もっと書いてくださいね。

期待しています!

ただ、ひとつお願いが。。。

ぷーさんの日記の中で、批判されているような勉強のあり方なのですが・・・
「それって俺やん・・・」
「うわ。それも俺ヤン・・・」

ってかんじで、私、ギター侍並にやられてしまいました。。。


ぷーさんは、ただ、普通にいったことだと
理解していますが・・

しかし、まだ初学者の私や、
中級者で伸び悩んでいる方などは、
ぷーさんの言葉が
グサリと刺さったんじゃないでしょうか?

アクセスが減ったのは事実とすれば、
みなさん、ブログの前で、「斬られて」
いたのではないかと思います。

たとえて言えば、
イチローがエラーした選手に対して、
「下手くそ」って言ったのと同じ
感じ?

せっかく、みんな
カリスマのぷーさんに
ついていってるのに、
そんな言い方されたら、
もう俺は駄目だーって
思ってしまいますよね。

ぷーさんは、みんなと同じ受験生
だと認識されて書かれていると思うのですが、もうすでに、異次元に行ってるんですよ。

先頭集団をさらに引き離したところで、
一人突っ走っているトップランナー
なんです!


ですから、みなさんが
いつも、3回は読むぷーさん日記も
今回は1回にとどめたということでは
ないでしょうか?


↑何をぷーさんにお願いしてるのかよくわからないけど、情けない奴だな。
ぷーさんに「ゴメン」て言って欲しいのか?

ぷーさんの勉強法もすごく参考になるのでまた気がむいたら書いて下さい。

梅さんへ

わけのわからないことを書いてしまいました。なにを言ってほしかったわけでもありません。偉そうなことを書いて、すみませんでした。

ぷーさんへ

昨日は、偉そうなこと書いてすみませんでした。甘えてました私。

なんで、ぷーさんが厳しいのかって
考えたら、当たり前の話だけど、
今年で実質上、最後なんだよね。
この旧司法試験。。

初学者も中級者も上級者も関係ないです。

必死でついていきますので、勉強について
これからも書いてください。お願いします。

ところで今年合格したら合格証書には「旧司法試験」って書かれちゃうわけ?それってひどすぎない?(笑)

もぐさん、私の方こそすいませんでした。
自分に余裕がなくなってきているために、過剰反応して、つい厳しいことを書いてしまいました。

お互い最後まで頑張りましょう。

◆むにゅさんへ

コメントありがとです。
安心しました(笑)

これからもよろしくです。

◆あくびさんへ

コメントありがとです。

>どんな人か判らないからつまんないよ。

ご存じの通り
最強に最低な人間ですので
ご安心ください(苦笑)

ではでは。

◆とかっちさんへ

コメントありがとです。

花見しましたか?

夜は結構寒いので
風邪とかひかないよう
お気をつけを。

◆ 空色帽子 さんへ

コメントありがとです。

なかなか格好良さそうで
良い感じですね。

>私も近々にHP開設する予定です。
またカキコに参りますー。

是非是非。

最近本当に面白いブログが
なくて困ってるから。
自分を除いて(笑)

◆名前なしさんへ

コメントありがとです。

まあ気が向いたらってことで
記事のメインじゃなくて
最後の方に書きますね。

メインにしたら
つまらんし。

ではでは。

◆もぐさんへ

>先頭集団をさらに引き離したところで、
一人突っ走っているトップランナー
なんです!

昔、ツインターボって馬がいたんだよ。
逃げ馬でね。最後の直線はいつも
他の馬に抜かれてさ。

私そんな感じですから。

まだまだだよ、本当に。

両訴という
爆弾を抱えていますが
これからも頑張りますので
よろしくお願いします。

◆梅さんへ

最高だよ、梅さん。
コメント欄で良いもの見せてもらったよ。

旧司法受験生は
ライバルである前に
対新司法って意味では
仲間だからね。

仲良くやろうぜ。

◆42階さんへ

コメントありがとです。

>ところで今年合格したら合格証書には「旧司法試験」って書かれちゃうわけ?それってひどすぎない?(笑)

たぶん赤字だね。
間違いない。

The comments to this entry are closed.

« たまには勉強について書いてみようか | Main | 間隔空いたが »