« 寒いぜ | Main | 悪寒 »

March 31, 2006

敢えて言いたい

こんばんは。

きのうから寒いですね。
電車とか乗っていると
咳する人が増えています。

風邪だけはひきたくないね。

さて、
Tなんですけど
最近、オープンですら
スモール校舎が多いんですよね。

旧司法試験を現行司法試験とあえて呼び続けたり
旧司法受験生を応援しますと
表面では言っているけど
明らかに扱いが悪くなっている。

成績表が安っぽくなったり
微妙な経費削減はまあ良いけど
そういう扱いの面で悪くなるなら
「応援します」とか言うなよ。

口だけ誠意だけっていうのは
その薄っぺらさが際だつだけ
さらに吐き気が増してくるってもので。

現行司法試験受験生を応援するなら
スモールのスチール椅子に
3時間30分座らせるなよ。

ちゃんと応援できないなら
黙って静かに
はじっこに追いやってくれ(笑)

その意味ではWの方が
マシなのかもしれないね。

すでに来年度の論文講座のパンフまで
できあがっているのには
さすがに笑ったけど。

ところで
ここへ来て
なんだか色々本が出ますね。

前田の新しい版と
弥永の10版は
Tで見かけました。
他に神田も出るし田口も出るし
あと予備校本では
C-BOOKとシケタイの
手形・総則が4月に出るみたいですね。

まあもう新しい本に手を出すほどの
余裕はありませんが(苦笑)

よく合格体験記とかで
論文直前期にやることがなくなったとかって
書いてあるのを見かけるけど
そういう状態になってみたいものだ。

まあごちゃごちゃ言わずに
頑張ります。

そんな感じで。

ではまた。

« 寒いぜ | Main | 悪寒 »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.