« スイッチオン(笑) | Main | 高く跳べ »

March 03, 2006

3月だぜ。もう。

こんばんは。

全然暖かくないですが
もう3月。

まあ気合いの空回りだけは避けたいね(苦笑)

これまで2年間、
完全に気合いが空回りして
自滅している感じがする。

本来ならば
論文2日目の午後5時30分以後に
燃え尽きないといけないのに
これまで2回とも
論文2日目の正午ぐらいに
灰になっている。

後から考えれば
たいしたことのない
問題に全然頭が働かない状態に
なっちまっているわけで。

今年は
とことんセーブしまくりで
やるしかないなと。

択一模試とか行くと
なんかもう
みなさん気合い入りまくりで
すごいでしょ。

でも煽られては
いけないんだろうな。

カチカチな頭では
論文2日目午後に
また灰になってしまう。

ところで
今週も択一模試を受けたわけですが。
今回も無事に大台超えてます。

満点を目指さずに
10問落としていく感じでやると
やっぱり良い感じですね。

それぐらいで良いかなと。

そんなもんでしょ。

60人クレーマーがいるとして
全員を相手していたら
時間がいくらあっても足りないからね。

一度詰まったら
全て後回し。

落としていい問題にして
解ける問題で
絶対にミスや読み飛ばしをしない。

これを徹底して
今年も手堅く択一は通過したいね。

しかし
Tの正面にあるビルの1階の会社
移転しちゃったんだね。

メガネかけたオヤジさん達が
パソコンに向かっている様子を
ベンチに座って
よく眺めていたのにね(苦笑)

相変わらず
Tの駐車場にシルバーのBMWは
停まってるけどね。

そろそろ
私たちも変わらないといけない頃だね。

まあ肩に力入れすぎずに
ぼちぼち頑張りましょう。

タイトルとは矛盾しますが
これから短いようでまだまだ長いですし。

来週ぐらいから
更新ペースを勝手に上げます。

そんな感じで。

ではまた。

« スイッチオン(笑) | Main | 高く跳べ »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

辰巳の前のビル、今日福山通運のトラックが止まってました。
新しいテナントでも入るんでしょうか。

あと、最近配られた合格者講義シリーズのチラシ、
笑いました。

「短答・女王の教室 刑法編」

来年の講師は是非ぷーさんにお願いします(笑)。

ではでは。

辰巳ウォッチャーさん、コメントありがとです。

Tは相変わらず良いネーミングですね(苦笑)

TVドラマから取ったんでしょうけど
ロウソクとか鞭とか持って講師が
現れたら寒いですね。

こういうこと書いている私も寒いですね(苦笑)

来年はもうやらないでしょ、Tもどこも。
旧司法試験だし(笑)

またコメントしてください。

ではでは。

The comments to this entry are closed.

« スイッチオン(笑) | Main | 高く跳べ »