« 寒い寒い | Main | 春眠 »

March 14, 2006

択一直前模試は早稲田だらけ

こんばんは。

きょうも寒い。

さて、
択一直前模試、
各予備校で申し込み始まったりしていますね。

4月下旬から5月にかけて
全択2回、総択2回、
計4回早稲田に通うことになりそうです。

なんかの間違いで
伊藤真が立っていたら笑えるけど。

論文の時、
これまで2年続けて
伊藤真の前をスルーしてきたのですが
今年は握手してみようかなと思っています。

伊藤真の手紙は
論文の時2回とももらっています。

前向きな伊藤真らしい内容で
励まされる受験生も多いんだろうね。

でも私にとって
惜しむらくは驚きがないんだよね。

たぶんこういうこと書いてあるんだろうなってことが
そのまま書いてある。

たまにはさ、
「いい加減うかれや、このバカ」とか
書いてあったら
燃えるんだけどね。

しかも自筆で。

たぶんやんないだろうけどね。

いや、絶対(苦笑)

今年はさ、
択一遅いじゃん。

なんかピークアウトして
本番迎えたりしたら
うざいよね。

択一の後の地獄に
耐えられないような状態になっては
全く意味ないわけだし。

よく択一って
絶対評価の試験って言われるけど
今年に関しては
相対性を強く意識した方が良いと思うんだよね。

無駄な点はできるだけ取ろうとせずに
その分論文へ向けて
余力を残しておくって感じで。

去年もその意味では
うまくいったかと思ったんだけど
それでも力いれすぎたんだろうね。

あと今年は
直前答練3校フルっていうを
やめようと思っている。

まあこれまで2回連続して
それで失敗しているから
作戦を変更すべきなのは
明らかなわけで(苦笑)

たぶん論予だけかな。

受けている人が
一番多い感じだしね。

その分
インプットをしっかりやろうと思っている。

当然両訴。

上三法と商法は
択一までに論文対策も
完成させておきたいとこだね。

会社法も
だいぶん条文馴染んだし。

焦らず止まらず
あしたも頑張りましょう。

そんな感じで。

ではまた。

« 寒い寒い | Main | 春眠 »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

 ぷーさん、こんにちは。
 今日は寒かったんですね。いや、朝晩は外に出ますが、昼はビルの中なもので、よくわからないんですよね、外の気温が(笑)。

 本当に今年は択一遅いですよね。5月7日だったら、連休中に追い込みかけて、そのままリズムを持って、といけるんですが、今年はそうはいかない。5月第2週で、会社といかに両立するかが大変そうです。まぁ、やってみれば何とかなると思いますけどね(笑)。
 それにしても、本当に月日が経つのは早い。もう総択とか宣伝する時期なんですね…何だか自分が取り残されている気がちょっとしてしまって、寂しいですね。

 それでは、また。

とかっちさん、コメントありがとです。

今年の日程は
社会人の方には
大変ですよね。
でも
何とか乗り切ってくださいね。

>何だか自分が取り残されている気がちょっとしてしまって、寂しいですね。

いや、
今年も旧司法を受ける人は
いろんな意味で
取り残されている感じは
持っていると思いますよ。

私も含めて(苦笑)

頑張りましょう。

ではでは。

The comments to this entry are closed.

« 寒い寒い | Main | 春眠 »