« U2から始まってだらだら書いてみた | Main | 敗因分析 »

February 12, 2006

サムライソウル

こんばんは。

やたら寒いですね。
みなさんも風邪ひかないように気をつけてください。

さて、
最近邦楽でのお気に入りは
ウルフルズの「サムライソウル」です。

ウルフルズは去年のJ-WAVEライブで見て
すっかりファンになりました。
少し遅いけどね(苦笑)

まあ
歌詞とは全然関係ないけど
国が新司法試験を始めて
みんなローに行けっていうのに
旧司法にこだわっているっていうのは
あたかも明治政府に反抗するサムライみたいなものだしね。

ベタだけど当時のサムライの姿にとても共感します。

1500人時代に連敗した
情けない自分ではありますが
今年こそは
国に「ああ、旧司法にもこんな優秀な奴いたんだ」と
思わせるような感じで決めたいと思っています。

私と同じように
旧司法一本の方々も
一緒に頑張りましょう。

自分への挑戦と共に
時代への挑戦を首尾良く終わらせて
旨い酒飲もうぜ。

そんな感じで。

ではまた。

« U2から始まってだらだら書いてみた | Main | 敗因分析 »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

ぷーさんに質問あるんだけどいいですか?

確か、ぷーさん一人暮らしだったと思うけど、食事とか毎日どうなさってるんですか?

いや、答えたくなかったらいいんですけど、ちょこっとだけ気になりまして(笑)

やっぱ、コンビニ弁当とかばっかで自炊ってわけにはいかないですかねぇ。

私は、以前住んでたとこの家の前に松屋があったんで、ほぼ毎日行ってましたけど(笑)

おかげで太りましたよ(゜Д゜)

Posted by: JS | February 13, 2006 at 06:00

JSさん、
朝早くからコメントありがとです。

>私は、以前住んでたとこの家の前に松屋があったんで、ほぼ毎日行ってましたけど(笑)

私は一人で外食するのが苦手です(苦笑)

なんか一人で外食すると
気分が落ちていくんですよね。

弱い人間でどうもすみません。

ではでは。

Posted by: ぷー | February 13, 2006 at 23:43

The comments to this entry are closed.

« U2から始まってだらだら書いてみた | Main | 敗因分析 »