« 2月だぜ | Main | 出願開始前日 »

February 08, 2006

テンション上げたいです

こんばんは。

そろそろ「旧司法試験」の
出願時期と言うことで
願書を書いている人も多いんだろうね。

いつでも書類書くのって
面倒くさいよね(笑)

さて、
以前から
択一に関しては
直前だけと言っていたのですが
さすがに
全然テンションが上がらないので
今月末から参戦しようかなと
思ったりもしています。

テンション上げるための
息抜きとしてですが。

まあ週1回ぐらいは
馬場に行っても良いだろうし。

っていうか
去年は行きすぎたわけですけど(苦笑)

で、家では
引き続き論文過去問に取り組むと。

そんな感じで行こうかなと思っています。

択一に関しては
ぶっちゃけそんなレベルが上がるとも思えないし。

もともと無駄に高得点取る必要もないし。

普通に論文直前期に切り替えられる
点数とっとけば良いかなと。

まあこれまで2年と同じく
大台超えを狙う感じで頑張ります。

満点目指しても意味無いしね。

あと
下三法に関しても
新司法受ける人がそうであるように
択一があるという感覚で
やろうかなと思っています。

まあ
原理原則、定義、趣旨などが
中心だけどね。

今年は択一後が短いだけに
それだけは絶対欠かせない。

しかし
本当に今年はテンション上がらない。

去年で心が折れたままなのかもね。

私と同じような人っている?

まあ焦っても仕方ないので
もう少し放ってみる。

むしろ肩の力が抜けて良いのではと
勝手な解釈もしてみる。

そんな感じで。

ではまた。

« 2月だぜ | Main | 出願開始前日 »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

 ぷーさん、こんばんは。
 寒かったり暖かかったり、最近体調管理が大変ですね。私が出かける日は必ず、雪が降るかとても寒い(笑)日頃の行いが悪いんでしょうね…

 さて、テンションですが。
 テキトーな答えを返すつもりではないのですが、別にいいんじゃないんですか。変にテンションが上がるっていうのは、自分の肩に力が入っているってことだと思うんです。ということは、テンションが上がらない、というのは自然体でいる、ということではないかと。いやでも直前になればテンションは上がると思いますよ。
 ちなみに、私もテンションなんて下がりっぱなし(笑)。あまりテンション高くしちゃうと、仕事も変に張り切ってしまって疲れきってしまうんですよね。まさに本末転倒。だから、私もだましだましやっていこうかと。もっとも、現在択一には全く着手できておりません。少し不安です。

 そういえば、ぷーさんはシュークリームがお好きなようですね。私も大好きなんですが、オススメとかあったら教えてください(笑)。

Posted by: とかっち | February 08, 2006 at 19:22

いつも楽しく読ませて頂いております。

テンション上がらないことなんで良くあるさ。
そんな貴方に湘南探偵団。
ttp://www.nansho.com/
…良い…。
ぷーさんみたいな「カウンターエリート」にはかなり受けると思います。
アルバムが超楽しみだったりします。
F横の深夜ラジオは面白いのでほどほどに(「あいだっち」が面白すぎて、自動録画用にPCとソフトとUSB音源を設定してたりします)。

Posted by: Yuichi | February 08, 2006 at 23:54

◆とかっちさんへ

コメントありがとです。

あしたは朝が冷えるようなので
気をつけてくださいね。

仰るとおりで
直前になれば自然に上がりますよね、テンション。

択一未着手は私も全く同じです。
っていうか自分が通ってないところこそ
課題があるのであって
それを最優先にするのは当たり前のこと。

逆に不安だからとか
年が明けたとか
わけのわからない理由で
だらだら択一やる方が実は
まずいと思っています。

シュークリームは
まあ個人個人の好みありますから
とかっちさんが色々食べて
美味しいと思うのが
一番じゃないでしょうか(笑)

ではでは。

◆Yuichiさんへ

コメントありがとです。

「湘南探偵団」って知らなかった。。。

「湘南の風」っていうこゆいグループは
知っているけどね(苦笑)

今度聞いてみます。

またお勧めあったら教えてください。

ではでは。

Posted by: ぷー | February 09, 2006 at 21:30

疲れてるんじゃないですか?
思い切って一日休んでずーっと寝るのが
一番だと思いますよ。

元気になればテンションも上がるのでは?

Posted by: 井の公ダイブ | February 09, 2006 at 23:49

井の公ダイブさん、コメントありがとです。

アドバイスにしたがって
そのうち1日休みます。

今年も井の公ダイブできないけど(苦笑)
来年こそは
いせやの焼き鳥加えて飛び込みます。

ではでは。

Posted by: ぷー | February 12, 2006 at 00:53

The comments to this entry are closed.

« 2月だぜ | Main | 出願開始前日 »