« 商法やってるよ | Main | やっぱ9000人だね(笑) »

January 11, 2006

願書だね~

こんばんは。

相変わらず新会社法に取組み中です。

過去問集。

葉玉本の
「上から書かれた感じ」が
なんともたまりません(笑)

はいはい、偉い偉いって感じで。

さて、
もうすぐすると
旧司法受験生にとっては
願書出願の時期ですね。

2年前に
心を躍らせながら
法務省まで願書を取りに行き、
その足で超久々に母校を訪ね
相変わらず薄暗い感じの教務課で
卒業後初めて卒業証明書を取ったのが
懐かしく感じられます。

今年は
初心に返るつもりで
法務省まで取りに行こうかと思っています。

それが終わってからは
予備校では択一シーズンに入るわけだけど。

一応これまで2年続けて
大台(笑)を超えているし、
択一模試に関しては
2月からは受けません。

激戦だろうが何だろうが
私にとって
合格の蓋然性を上げるためには
何よりも両訴を鍛えないといけないわけで。

2月から択一模試をダラダラ受けている時間があるなら
その時間を丸々両訴に当てようと思っています。

っていうか
それやらんと今年も去年と同じように
両訴で落ちるという結果になりかねないし。

もう見たくないんだよね、
最後の2科目で足引っ張られる成績表は。

吐き気がするよ、全く。

まあ択一模試とかで
受験番号上位に乗せて
自己満足に浸る時間は1秒もないってことで。

去年は何度も何度も風邪をひきましたが
今年は一度もひいてないため
勉強がすこぶる順調に進みます。

忙しい時期ですが
みなさんも
体調に気をつけてください。

そんな感じで。

ではまた。


« 商法やってるよ | Main | やっぱ9000人だね(笑) »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。
一昨夜はちらほらと東京にもみぞれが降りましたね。今日はいくぶんか寒さが和らいだせいか、通ってる自習室が睡眠適温になって困りました。

もうじき願書提出の時期ですね。
私も去年と同じく祝田橋まで取りに行きます。
あそこに行くと弁護士会館前を通るので、前の
職場を思い出し、ちと辛いのが難点です・・・。

では、これから本格的にインフルエンザの季節に
突入するため、お互い気を張ってがんばりましょう。

択一チキンレース、私も参加させていただきます

Posted by: Ballpark | January 12, 2006 at 01:25

Ballparkさん、コメントありがとです。

私の場合は自習室って
いつも眠くなるんですけど。

なんか酸素が薄い感じで
耐えられません(苦笑)

私の場合は
日比谷の野音での
コンサートの思い出しかなかった場所が
おととしと去年で
絶望の場所になりつつあります。

択一チキンレース(笑)
お互い頑張りましょう。

ではでは。

Posted by: ぷー | January 13, 2006 at 00:54

The comments to this entry are closed.

« 商法やってるよ | Main | やっぱ9000人だね(笑) »