« 願書だね~ | Main | おすすめ »

January 12, 2006

やっぱ9000人だね(笑)

こんばんは。

司法試験合格者9000人の話は
ネタでは済まなくなってきたみたいですね。

ご存じの通り
私は丙案時代はずっと社会人。

それが終わってから
1500人時代を2回受験して
今年の合格者激減時代を迎えたわけですが。

まあこんな風に
立ち止まり2回殴られるチャンスを与えてくれた
神様のいたずらに感謝しているわけですよ。

9000人時代には
もうこうやってガツガツやることも
経験できなかったわけだしね。

正直、将来的に法曹の世界に進むかどうかも
わからないので
市場原理云々の話はどうでも良い。

結局被害を被るのは
国民だとか言う
既得権益側の必死な論理もどうでも良い。

どうせ「自己責任上等」の世の中だしね。

世に言う下流社会の人々が
こぞって小泉自民党に投票するのも
自己責任。

こうなったらいかれるところまで
いかれて欲しい。

どうせ自己責任社会の負け組は
必死に群れを作って
現実に目を向けないだけだしね。

全く持って嫌な世の中だ。

バブルの頃には無かった
殺伐とした感じが
今の時代にははっきりと浮き出ている。

これが成熟した資本主義社会の行く末なのかね。

仕方ないから
きょうもシュークリームを食べて寝ます。

そんな感じで。

ではまた。

« 願書だね~ | Main | おすすめ »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.