« 干からびた言葉 | Main | 仕事納めてえな、チックショー! »

December 26, 2005

もう年末じゃねえか

こんばんは。

大掃除をする気力が
全く涌いてこないので
小掃除をしながら
昨日録画したものを見た。

まずは有馬。

前に書きましたけど
タップとバルクは
4コーナーまでだったということで(笑)

JCであれだけ飛ばして
有馬で無駄に抑えるのは
全く理解できませんけどね。

あれだけ強力な追い込み勢がいるのに
なぜ溜め逃げをするのかと。

ディープは負けて良かったのではないかと
思うんだよね。

もし有馬勝っていたら
どうせ来年は海外とかになって
逆に国内の競馬がつまらなくなるんだよね。

海外で頑張っているのを
応援しようなんていう
マインドは全く私は持ち合わせていませんし。

これで
来年の春天に向けて
盛り上がるわけで
それはそれで良かったのでは。

あとM-1。

南海の無様な散りっぷりに
笑ったね。

そもそも私は
去年から南海は
少しも面白いと思っていない。

天然ボケって苛つくんだよね。
微妙な計算が入っているのが
さらに苛つかせる。

きのうはそれが
全て裏目に出て
会場冷え冷え
点数も凍てつき
ざまーみろって感じだったね。

笑い飯は
まあ惜しかったけど
あれはあれで良かったのでは。

決勝ラウンドの
ハッピーバースデーネタは
はっきり言って
優勝を決めるネタにしては
つまらなすぎた。

笑い飯の
途中から加速して
たたみかける良さも
全く出ていなかった。

おととしの伝説の弥生人ネタを越えるネタを生み出して
来年決勝ラウンドでぶつけて欲しいね。

麒麟は
まさにM-1界の
ナイスネイチャ(古っ!)もしくは
ステイゴールドって感じで。

私は麒麟よりも
品庄の方が面白かった。

あそこまで気合いの入った
品庄のネタを見たのは
初めてだったし
圧巻だったと思ったんだけどね。

意外と点数が伸びなかったんだよね。

優勝した
ブラックマヨネーズは
全然知らなかったんだけど
なんか時と会場を掴んだ感じだったね。

同じパターンで繰り返しただけに
他のパターンも見てみたかったけどね。

来年は
オリラジに決勝まで残って欲しい。

今年みたいに武勇伝を封印とかしないで
思いっきり武勇伝をぶちかまし続けて
決勝まで残って欲しいね。

そもそも
M-1出場2回目で
封印するには
早すぎるだろ(笑)

来年も楽しみだ。

さて、
前の記事で
浮かれた合格者らしき人間に
「いくらやってもうからない」と
調子扱かれた私ですが
そんな冷たい前評判を
裏切らないと
腑煮えくりかえって
そのうち焦げ付きそうな勢いなので
しっかりやっています。

そもそも偉そうに
「どこを修正すべきかわかっていますか」とか
書かれても
これまで散々書いてるだろ(笑)

両訴だよ両訴。
それも答案の書き方云々じゃなくて
基本事項をしっかり書くことだよ。

ちゃんと答案に書けるレベルまで
基本事項がしっかりしていないまま
答案構成だけを無策に繰り返してきた
これまでの勉強姿勢を改めて
両訴に関しては
徹底して手続、体系をふまえながら
インプットしているよ。

おかげで
答案構成する際の
脳みその動きも
ようやく変わってきたしね。

今年Gが来た科目というのは
見方を変えれば
来年の上がり幅は一番大きいんだよ。

しかも私は
他の科目の成績から推測するに
どちらも底に近いGっぽいので
上げ幅はかなりあると思っている。

あとは
他の科目を維持しつつ
上げ幅の分だけ
思いっきり上げさせていただくだけ。
(これが難しいわけだけど(苦笑))

来年もまた落ちると思いたきゃ
思えばいいさ。

前評判なんて
悪くて結構。

ダークホースだろうが
何だろうが
結局勝てばいいんだろ。

勝手に闘志を燃やして
2006年に
突入してやるぞ。

さんざん馬鹿にしてきた奴ら。

見てろよ~。

そんな感じで。

ではまた。

« 干からびた言葉 | Main | 仕事納めてえな、チックショー! »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

ぷーさん、はじめまして。勉強の話でないのですが(ごめんなさい)、私は昨日のマリリンめっちゃ笑ってしまいましたーー
今日は一人真似してました笑
でも優勝って今までを見ててもなんだかんだで王道な人達ですよね?うーん、笑い飯優勝できるのか?
ま、笑いなんて人それぞれツボが違いますよね…私は笑い飯と千鳥がいつもツボです笑
ではでは勉強します。よいお年を♪

Posted by: 桃 | December 26, 2005 at 23:03

桃さん、コメントありがとです。

笑い飯、最後は面白かったんだけど
あれを真ん中ぐらいに持ってきて
畳かけて欲しかったですよね。

来年は優勝して欲しいですけどね、
笑い飯。

お互い勉強頑張りましょう。

ではでは。

Posted by: ぷー | December 29, 2005 at 00:01

The comments to this entry are closed.

« 干からびた言葉 | Main | 仕事納めてえな、チックショー! »