« もう年末じゃねえか | Main | 良いお年を »

December 28, 2005

仕事納めてえな、チックショー!

こんばんは。

きょうは仕事納めの日ということで。

こっちは納めるべき仕事なんて
ありゃしないけどね。

納期は
来年の5月と7月と10月。

7月の納期を
ちゃんとしないとね。

2年連続で失敗しているわけだし。

まあ、しみったれた話はもういいとして。

以前から書いているとおりで
新会社法を含めた商法は
1月にやる予定。

私の予定では
C-BOOKが
年末までには出ているって感じだったんだけど
まだ出てないね(苦笑)

結局今ある道具を駆使して
やるしかないってことで。

インプットの素材は
ベースはWのLLM。

一見怪しいけど
欲しいのはああいうサブノートなので
C-BOOKが出ない以上仕方ない。

適当に補充しながら使います。

それに葉玉本。
どう読んでも答案というより
解説集にしか見えないので
インプット用に使います。

調べものや補充用に
一問一答とシケタイ。

シケタイは
ご立派なんだけど
いかんせん分量がありすぎて
あれを直前に短時間で見返せる自信は全くない。

というか直前でも
両訴を重点的にやらんといかんしね
私の場合は。

よって補充用。

商法に関しては
これまで本試験では
成績取れてきているので
無理にというか無駄にやる気出しちゃって
基本書とか使っちゃって
ペースを乱すつもりはさらさらない。

あとは過去問の構成を
きちっと残して
直前に備える予定。

まあこんな感じで
1月は商法月間だね。

個人的には
テコギと商法総則・商行為が
好きなので
そっちから2問出してくれれば
それで良いんだけど。

まあそうはいかないだろうね。

来年こそ設立か?(笑)

と書きつつも
上三法。

大みそかまでギリギリやるしか無い感じで。

大掃除とか
迎春準備系は
来年の論文後にやるしかなさそうだ(笑)

というか
落ちたままでは
春も来ませんですよ~、チックショー!

そんな感じで。

ではまた。

« もう年末じゃねえか | Main | 良いお年を »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

こんにちは、ぷーさん。いよいよ年末、大晦日格闘技祭りがやってきますね。なにより小川ー吉田。
小川には、優等生吉田に一泡吹かせて欲しいところです。久しぶりに小川のヤバイ目が見れそうで楽しみです。他にはミルコーハントも楽しみです。
地味なところでは、五味ーマッハも楽しみです。
ヒョードルーズールってのは・・・・
観戦記書いて下さいね。楽しみに待ってます。

Posted by: ドニー | December 29, 2005 at 01:20

いつも楽しく読ませて頂いております。

年末年始は自習室も図書館も閉館で、
かと言って家だとダラダラしちゃいますんで、
「電車勉」で通すつもりです。
意外と集中できる場所だったりして。
ついでにラーメン屋めぐりでもして来ます
(やってないかも知れませんが)。
ぷーさんは環境に左右されずに
長時間勉強できるんでしょうか?
自分はまだまだこの辺が甘くて。
今更ながら、
「コンスタントに勉強することの大切さ」
を痛感してます。
年末年始なんてどうても良いから、
早く通常営業してくれって感じです。
ではでは。

Posted by: Yuichi | December 30, 2005 at 00:11

去年の社会的地位のような熱い日記期待してます。
俺も頑張ってるからあんたも頑張って次こそうかれよー。

Posted by: がんばれぷーさん | December 30, 2005 at 13:37

◆ドニーさんへ

コメントありがとです。

私も小川を応援しています。
暴走王の頃の輝きで
吉田を完膚無きまでに
叩きつぶして欲しいです。

ミルコは簡単に勝つんじゃないかとか
思っているんですけど。
ハントはガードしないから
左ハイとかで。

ズールは1分持てば良い方かな。

五味は判定で勝ちそうな悪寒。

あとシウバとアローナもかなり注目です。

また見たら感想書きますので
よろしくです。

ではでは。

◆Yuichiさんへ

コメントありがとです。

私の場合は
自習室が無理です。

すぐに外に出て
タバコを吸いたくなります。

なんか息苦しいんだよね。

みんな頑張っていると。

実は今年の直前期に
自習室に行ったりもしたのですが
全然はかどらないので
やっぱり向いてないなと。

家で淡々とやる方が
全然効率が良いので
そうしています。

でも電車の中は
集中できますよね。

あれは本当に不思議だけど。

ラーメン屋は
人気あるとこ並ぶんだよね。
あれが苦手です。
寒いし(笑)

風邪ひかないよう
ラーメン屋巡りも
頑張ってください(笑)

ではでは。

◆がんばれぷーさんさんへ

コメントありがとです。

昔の日記の感想を書いてくれると
かなり嬉しいです。

来年こそは
私も結果出して終わらせたいです。

年明けからは
日記のテンションも
自然と上がると思うので
こうご期待。

ではでは。

Posted by: ぷー | December 31, 2005 at 00:09

The comments to this entry are closed.

« もう年末じゃねえか | Main | 良いお年を »