« 今年の現行の終わりに | Main | 新・会社法100問 »

November 16, 2005

who is the last man standing?

こんばんは。

寒くなってきました。
今年はまた一段と寒さが身にこたえます(苦笑)

最終発表から1週間は
謹慎してやろうと思っていたので
この間ご迷惑をかけました。

もう前だけ向いて走ります。

っていうかヘコむのにも
疲れたよ(苦笑)

さて、
話題の会社法の本なんですが、
とりあえず発売日に手に入ると良いんですけどね。

こういう本って予約殺到で店舗から消えると
なかなか手に入らないのが面倒くさいしね。

まあ
ご存じの通り
今年は答練スケジュール無視で行くので
商法は1月にやる予定です。

こういう時こそ
落ち着いてからやった方が良い感じだしね。

年内は両訴と民法で終わりそうだ。

ところで
大みそか。

小川と吉田。

なかなか面白そうでたまりません。

20世紀末にあった小川最強伝説を
ここぞとばかりに見せつけて欲しい所だね。

その前に今週末はK-1。

絶対バンナに優勝して欲しい。

思えばバンナのGP初参戦は
確か95年。

もう10年越しの王者挑戦なわけで。

大きなケガを乗り越えてこその
喜びを爆発させて欲しいね。

希望の展開としては
決勝でボンヤスキーをKOって感じなんだけど
どうなることやら。

話は変わるけど
THE HIGH-LOWSが解散するらしいね。

大学4年生の時に聴いた
「ミサイルマン」は
やっぱり名曲だと思う。

あの曲のような勢いで
来年まで走って
そして勝ち残ってやる。

そんな感じで。

ではまた。


« 今年の現行の終わりに | Main | 新・会社法100問 »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

口述血反吐出るっちゅーねん 改め、60期予定者です。

合格後もぷーさんの日記は拝見していますが、
仕事(バイト)柄入手する情報からぷーさんに提供致します。
あの話題の新会社法の本は、全国で5000部しか出ません。
しかも増刷予定なしです。
他資格との競合もあるので、あっという間に売り切れるのは明白です。
もうそろそろ出るかも、なので、
来週から毎日辰巳かセミナーに足を運んで必ずgetすることをお勧めします。
精神的安定が違いますからね。
まー、手に入らなかったら、ヤフオクで倍近くの高値で売っているのでしょうが・・・

頑張ってください。

ぷーさん、おはようございます。

何だか最近コメントが書かれていなかったので、少し心配していましたが、
1週間充電されていたんですね。
さて、会社法なんですが、今こういう本が話題なんですねー。
最近情報を集めていないため、こういう情報を見ると助かります。
それにしても、会社法はどうにも厄介で困ります。
今度は働きながらの受験(?)になる予定なので、少しでも負担は減らしたいのですが、何とも負担を増やしてくれそうで…
神田先生とかの本を見ても、すっきりした本がないなぁと思う毎日。
ぷーさんはあの話題の本以外で会社法のオススメの書籍とか知りませんか。

それでは、寒くなってきたので体には気をつけてくださいね。

いつも楽しく読ませて頂いております。

参考書って大事ですよね。
良い参考書は下手な講義よりよっぽど効率的な気がしました。
「もっと早く買っときゃ良かった、やっぱり勉強は効率だなー」なんて思わされることも。

金策なんですが、私は株式投資でなんとかやってます(村上よしあきは嫌い)。
貯金を目減りさせるだけの生活が嫌で嫌で仕方がなかったのと、
銀行が利息をまったく付けてくれないこと、
株の勉強を始めたら非常に面白かったこと、
地合が非常に良かったってのもあって、
堀江さんの意図的球団買収失敗劇に背中を押され「株でもやるか」と。
株の勉強は、投資前にバフェット投資を中心に1年くらい、趣味的にやりました。
今までで150万位稼げ、受験生活がなんとか送れるまでになりました。
ほりえもん、ありがとう(笑)。
「蓄え」が無くなるまでに脱出しないとなー。

話題の会社法の本ですが,
昨日,早稲田セミナーのフェアーで入手できました。

◆60期予定者さんへ

コメントありがとです。
無事手に入れました。
本格的に読むのは1月ですけど
とりあえず無くて困るという事態は
回避されそうです。

やっぱり就職活動とか忙しいですか?

ではでは。

◆とかっちさんへ

コメントありがとです。
会社法はこれから年末にかけても
色々出版されそうですし
もうちょっと待つのも手じゃないかなと
思っています。

どうせ商法は来年の7月まで
完成させる必要なんて無いですしね。

とりあえず趣旨をちゃんと書いてあって
旧法との違いに触れている本が
良いんではないかと。

今出ている中では
宮島教授の「新会社法エッセンス」が
一番ましかなと。

まあ人それぞれでしょうけどね。

とかっちさんも風邪ひかないように
気をつけてください。

ではでは。

◆ Yuichiさんへ。

コメントありがとです。

株凄いですね。
確かに銀行とか預けても仕方ないしね。

司法試験の勉強やる気合いで
株をちゃんと勉強した方が
よっぽど金になるのではないかと思う
今日このごろ。

村上氏は私も嫌いです。
結局金が正義なのかよって感じで。

ではでは。

◆オウム・キリン・サイさんへ

コメントありがとです。

私も馬場のセミナー購買部で
買いました。

名前の意味は
読んだらわかりましたよ(笑)

ではでは。

The comments to this entry are closed.

« 今年の現行の終わりに | Main | 新・会社法100問 »