« こらっ、法務省 | Main | タイトル変えました(笑) »

November 19, 2005

グラウベよくやった

こんばんは。

K-1GP。
TVで見たよ。

あのにやけた超面長野郎が消え、
判定でバンナが負け、
あり得ない判定で武蔵が勝った時までは
いかにも最近のK-1という感じで。

そのあとだったね。

セフォーが笑ってないんだよ。
右腕をグリグリしてないんだよ。
無意識にノーガードになってんだよ。

なんかシュルトが壊してんだよ。

次のアーツと武蔵も
またあり得ない判定で
武蔵が勝つのかなと思いきや、
リザーバーのグラウベ。

ただの判定負け要員かという予想を裏切って
この何年間かのフラストレーションの元を
ぶち壊してくれたね。

判定地獄、
しかもいかれた判定地獄を
壊したんだからね。

立派なデストロイヤーなわけだ。

日本人だから日本人を応援するなんていう
純粋かつ無邪気なナショナリズムを持たない私は
グラウベのヒザに歓喜したね。

決勝では化け物シュルトに負けたけど
きょうのK-1のMVPは間違いなくグラウベ。

決勝のあのKOされたシーンも
昔の熱かったK-1を
思い出させてくれた。

しかしこれまでのK-1で
ここまでヒザが決まりまくった大会って
なかったよね。

良い意味で期待が裏切られた
充実しまくりのGPだったということで。

良いもの見させてもらいました。

合格者大幅減少の
旧司法試験という名の
チキンレース。

「あ、また落ちたのかよ。
いつもと一緒だな」っていう
みなさんのご期待を裏切れるよう
私も頑張ります。

そんな感じで。

ではまた。

« こらっ、法務省 | Main | タイトル変えました(笑) »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

武蔵の常日頃からの有り得ない判定勝ちには、私も腹立っていました。
あんな不公平な判定でガッツポーズする武蔵も有り得ない。
グラウベのヒザが入った時は、今まで不公平な判定で武蔵に黒星を付けられた選手の無念が晴れた感じがしました。
武蔵に敗れたルスランも、「敗因は武蔵をKOできなかったこと」と語っていますから、選手からも、判定の不公平さが感じられたということでしょう。

おっと、申し遅れました。自分も同じく現行司法試験受験生です。といっても、自分は受験資格の関係でまだ受験していません。
3年生になる来年が「奴隷船」へ初乗船です。

ぷーさんのブログは自分のモチベ上げるのに役立っています。

来年司法試験をKOできるように頑張ってください、ぷーさん!
自分はせいぜい判定勝ちかもしれません。
司法試験に判定勝ちがあるか!というツッコミはさておき・・・。

Posted by: | November 20, 2005 at 09:59

名前なしさん、コメントありがとです。

>あんな不公平な判定でガッツポーズする武蔵も有り得ない。

そうなんですよね。
ここなんですよね。
せめてブアカーオと戦った時の
魔裟斗みたいに納得いかない表情を
出して欲しいんだよね。

明らかにフェアじゃない判定で
助けられているわけだし。

来年が初受験ということで
若さが羨ましいですね(笑)

私は
来年こそは両訴をKOして
浦安に進みたいです。

あ、判定でも良いです。
偏った判定でも良いです。

そしたら
武蔵みたいに喜びます(苦笑)

ではでは。

Posted by: ぷー | November 22, 2005 at 22:10

ぷーさん、元気ですか?
元気ですよね

k-1見たんですね

俺も論文、ダメでした
お互い最悪の状況で見る羽目になりましたね
シュルトの優勝、実は3年前の2002年GPから予想してました
そう考えると、ちょっと欝になります
prideでノゲイラやハリトーノフに簡単にぶっこわされたシュルトがk-1で圧勝

俺も無謀な試験に挑戦してるのかなって
身の程知らずなのかなって

でも、ぷーさんの前向きな姿勢に刺激されてます
あと一年だけがんばろうって思ってます
限りなく南の方にあるローに限りなく誘惑されてますが、現行突破が第一目標です
寒くなってきましたが風邪などひかずに突っ走りましょうね
和光でぷーさんと飲んだくれたいです
また、コメントしますね
俺にヒントを与え続けてくれるぷーさんをこれからも期待して、応援しています
自分勝手でごめんなさいね


そんな感じで、ではまた

Posted by: つね | November 23, 2005 at 23:11

つねさんへ。

コメントありがとです。

>シュルトの優勝、実は3年前の2002年GPから予想してました

この時って確か決勝に進んだはずなのに
なぜか直前にケガしたとかで
代わりに開幕戦でサップに負けた
ホーストが出たんでしたよね。

あの時から出ていたら
ボンヤスキーと武蔵とかいう
つまらん試合を繰り返し見なくて
良かったんですけどね。

論文お互い残念でしたね。

でもまあ
もうこうなったら
突っ走るかないでしょ。

どうせもう来年の試験まで
あっという間だし
駆け抜けようって感じで。

ローは逃げないけど
旧司法試験はどんどん逃げていくからね。

覚悟決めたら
突っ走りましょう。

和光で気を失うまで
ドロドロに飲めるよう
私も頑張ります。

ではでは。

Posted by: ぷー | November 24, 2005 at 23:33

The comments to this entry are closed.

« こらっ、法務省 | Main | タイトル変えました(笑) »