« 今年はあんまり寒くないね | Main | 大みそかの夜 »

November 30, 2005

あしたから12月

こんばんは。

すっかり寂れきったネタ帳で
こんなの見つけました。

105 :氏名黙秘 :2005/11/29(火) 14:34:27 ID:???
    。 ο     ,.。 ο
   ο
     ,.  ゚   ο    o
   。   o
 ο     。    ゚  ο
  ,ヘ、 ,.:-一;:、οぷーさん元気かな・・
_,.-';:  ミ;;:;,. _,.;:゙ミ '^ー、 ο    。
    ,r( ´・ω・) ,.*。\,r'!  ο
.,。   ツィー=ニ彡'   ,.。 _j
   ~'l  つとノ  '" {-'
    ,.;:;u‐―u' ,.。* ._,.-!
-=、,r'        ,r='i:,ィ'
 ,.*。    ,__,.-=':トー'
ヘ_,、   /;;::-一'
‐-、`-'iニレ'^'


元気です(笑)

というわけで
11月もきょうで終わり。

今年に限っては
「あっという間に年末」とかっていう
月並みな感想は抱けないね。

っていうか
長すぎたんだよ、今年は。

傷だらけで年末に雪崩れ込む感じだね。

「最後の1500人時代!」っていう
予備校の煽り文句が
遠い昔のことに感じる。

振り返れば
年明けから
休みなく毎日のように
予備校に通っては
ガリガリ答練書いて
2月からは
マークも塗って。

風邪を3回ひいて
40度近い熱にも
打ち勝ち
答練大関っぷりを
いかんなく発揮し。

択一を順調にクリアして
直前答練を
3校分ほぼ毎日受けて
直前模試もガンガン受けて
本試験に雪崩れ込み。

終わってからは
勝手に合格したと勘違いしての
海外逃避に夏の東京飲酒地獄。

勝手に口述対策ばっちりやって
発表で愕然呆然唖然として。

雨の湘南、霧の信州さまよって
去年とほとんど変わらん成績見たら
さらにショックの
ダブルパンチ。

基礎から出来ていない
両訴に取り組みながら
全然上がらないテンションを
上げることができずに
もがき苦しみ。

1日1日をかみしめて生きていたら
ようやく11月終わりまでたどり着いたと。

そんな感じだね。

現行司法試験は
来年から旧司法試験に名前を変え
FUJIYAMA真っ青の
合格者数急転落。

ローやらなんやらで
乗客の数も
徐々に減り、
そこにあるのは
断末魔の叫びのみ。

そんな中だけどさ、
なんとか
喜びの雄叫び上げて
切り抜けたいね。

そのための準備期間、
まだまだ続くよ。

そんな感じで。

ではまた。

« 今年はあんまり寒くないね | Main | 大みそかの夜 »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

はじめまして

いつも楽しく、
拝見させて頂いています。

ぷーさんは、いつも、巧い
文章を書きますよね。惚れ惚れします。

人の為に書いているんじゃないだろうけど、
あなたの文章は、心に響きます。

私も、旧司法試験受けます。
まだまだ続く準備期間
お互い、ばんばっていきましょう。

Posted by: コマ | December 01, 2005 at 05:26

寒いね。暖房つけてると眠くなっちゃう。


このブログ読んでると
がんばろうと思えるよ。


春、そして夏の到来を待ちつつ
お互いがんばろう。

Posted by: zabieru | December 01, 2005 at 18:18

◆コマさんへ

コメントありがとです。

拙い日記をお褒めいただき
ありがとうございます。

苦しくて苦しくて
耐えきられないからこその
無様な心情吐露って感じで
どうもすみません(苦笑)

気づけば論文まで
7ヶ月半。

どうせあっという間なので
お互い頑張りましょう。

ではでは。

◆zabieruさんへ

コメントありがとです。

>寒いね。暖房つけてると眠くなっちゃう。

同じです(苦笑)

冷え性なので特に足下を暖めるのですが
なんともいえない眠気が襲ってきます。

来年まで限られた時間ですけど
限られているからこそ
やることやり尽くして
本試験を迎えたいですね。

頑張りましょう。

ではでは。

Posted by: ぷー | December 01, 2005 at 22:20

The comments to this entry are closed.

« 今年はあんまり寒くないね | Main | 大みそかの夜 »