« 買ってないよ | Main | 明日への力 »

November 04, 2005

しびれるね

こんばんは。

サンボマスターの新曲買ったよ。

凄い良い。

とりあえず聞いて欲しい。

と言っても聞いてくれるのは
ごく一部だと思うけどね(苦笑)

サンボマスターを聴いていると
去年、寒くて風邪ひいている中
予備校に向かっていったことが
思い出されるし、
def techを聴いていると
暖かな日差しの中
択一模試に行っていたことが
思い出される。

そうやって
今までのことを思い出すと
まだまだ
終われないなって
気持ちになるわけよ。

端から見たら
「何やってんだか」って感じで
小言や説教の
2,3でも言いたくなるんだろうけどね。

悪いけど
小言や説教で歪められるような
柔な人生を送るつもりはさらさらないんだよね。

まあもともと
そんなのでひん曲がるなら
社会人やめてないし。

これが覚悟を決めた30代の
扱いづらい所だよ(笑)

今年の論文の前はさ、
この世界から
まだ抜けたくないなって
気持ちがあったんだけどさ。

来年が限界だろうね。

自分を痛めることにも
少し疲れてきたし。

今年の論文不合格後、
それを痛いほど感じた。

でもやっぱりここでは
終われないんだよ。

サンボマスターを聴きながら
精一杯やってきた日々は
自分の中で大切な時間だからね。

その思いを
自分の中でためらいなく
良い思い出とするためには
結果を出さないとね。

世の中には
いろんな成功の形があるけどさ。

金や社会的地位や
ステータスものに
振り回されるだけが成功じゃないと思うんだよね。

手垢にまみれたステレオタイプの
「成功の形」を手に入れたことで
満足するような顔をする奴なんて
糞喰らえだと思っている。

己の欲する所に従って
本気になって全てを捨てて
全力で走れた時間を
大切なものとして
自分の中に積み上げること。

それが成功の形だと思っている。

1年に1回だけチャンスが与えられる
自己責任超上等の
この世界を、
勝って気持ちよく抜け出したいね。

歓喜への序章を
頑張るって感じで
気合い入れてやるしかないね。

一生懸命
自己弁護して
逃げても何も始まらない。

昇り始めたら
最後まで昇るのが
なすべきことと思っている。

そんな感じで。

ではまた。


« 買ってないよ | Main | 明日への力 »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

 応援しています・・・ありきたりな言葉ですが頑張ってください
 僕も一生懸命来年悔いのないよう頑張りたいと思います。

Posted by: kimuyan | November 05, 2005 at 22:57

受験期間が長くなると、単純に「来年に向けてがんばろう」と言いづらくなりますね。
いやはや、夢のある若者が羨ましいですよ、とオサーンくさいことを考えてしまいます。

お互い焦らずに、がんばりましょう。

Posted by: 西麻布 夢彦 | November 06, 2005 at 11:14

日蓮はどうでしょうか?刺激になると思いますが、、、

Posted by: 小泉純二郎 | November 07, 2005 at 00:51

ぷーさん、こんばんは

合格できました><
蓄えも底を尽き素寒貧になってしまった所でした。ほんのりと、うれしくなりました。

司法でいう所の3次が分離された段階的な合格ですので、結局来年の新試験制度を受けなければならないのですが、ホッとしています。
ヒッキーからちゃんと社会復帰できるか心配ですが・・・

サンボマスターの新曲、レンタル解禁になり次第速攻で聞こうと思います。

歴史的な最難関に正面から立ち向かうご姿勢を心から敬い、来年の必勝を、心からお祈りします。
これからも拝見を重ねて私の喝とさせていただきます。ありがとうございました。

Posted by: ogre | November 07, 2005 at 18:44

◆kimuyanさんへ。

コメントありがとです。
仕上げの1年にしたいですね。
あとから振り返ればあっという間だろうし。

これからもよろしくです。

ではでは。

◆西麻布 夢彦さんへ

コメントありがとです。

>夢のある若者が羨ましいですよ、とオサーンくさいことを考えてしまいます。

ふけこむにはまだ早いでしょ(笑)

少なくとも死ぬ直前まで
夢を持っていない人生なんて
送りたくないですよね。

まだまだこれから。

お互い頑張りましょう。

ではでは。

◆小泉純二郎さんへ。

コメントありがとです。

でも私に今必要なのは
刺激じゃなくて
しっかりとした基礎です。

砂の上にいくつも楼閣を作って
今年と同じように本番に臨むわけには
いきませんから。

山島講師が答案レッスンやっているみたいで
興味はあるんですけどね。

下手な背伸びをしたいのは
やまやまなんですけど。

来年G取ったら笑えないので
とにかく我慢して頑張ります。

ではでは。

◆ogreさんへ

コメントありがとです。

超難関の試験に合格されて
本当におめでとうございます。

>ヒッキーからちゃんと社会復帰できるか心配ですが・・・

大丈夫ですよ。
むしろ仕事している奴で
人格破綻している人間の方が
世の中ではよっぽど多いですし。

私も来年は必ず結果出して
この生活にさよならを告げます。

これからもよろしくです。

ではでは。

Posted by: ぷー | November 07, 2005 at 22:47

The comments to this entry are closed.

« 買ってないよ | Main | 明日への力 »